· 北京筆記本 おでかけ 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年12月04日 (Wed)
1年ぶりに北京から友達が。
うちの近くに民泊を借りて1週間余り、
ほぼ毎日一緒に出かけました。
主な目的はお買い物でしたが‥‥

渋谷スカイに行った日は夕方から晴れて
夕焼けの空に浮かぶ富士山の姿がなんとも幻想的♡

民泊にお邪魔して久しぶりの中国家庭料理!

居酒屋体験!
骨董市に行きたいということで、
東京国際フォーラムへ。
見たいものが違うのでそれぞれ自由行動、
値切ったりできるのも中国を思い出して楽しかった!
私は古い帯留めを二つほど‥

そして‥
先程おそろしくたくさんの荷物を持って
一路北京に。
やっぱりパワフルです〜中国のお方は!
心も体もエネルギッシュ!
今回も楽しい思い出ありがとう!

来年は私が‥‥
PR
2019年06月19日 (Wed)
沖縄から友達が。
末っ子が幼稚園の時の友達だから
かれこれもう20年の付き合いになります。
お互いあちこち転々としても
ずっと繋がっていられることに感謝!
上京の際には一緒に着物屋さんに行くのも
今では楽しみの一つ。

今回、彼女の訪れたいポーランドの食器屋さん‥
自由ヶ丘に直営店があるということで
行ってきました。

これはもともとうちにあったポーリッシュポタリー
数年前にカフェで見て可愛かったので衝動買い^^;

今回仲間に加わりました。↑

シンプルな食器もいいけど、
ポーランドのこの地方の土だから出るという
この温かみのある色と触り心地、
そして手書きの可愛い絵。
一つ一つ微妙に大きさも違う。
お茶を飲みながらつい顔がほころんでしまいます。

これからも少しずつ増やしていきたい。
いいもの教えてくれてありがとう♡
2019年05月19日 (Sun)
深大寺植物公園バラフェスタに‥
(2019年5月8日(水)~6月9日(日)世界バラ会連合優秀庭園賞を受賞したばら園で、約400品種・5,200株のバラ栽培)

この色に惹かれバラソフトを。

深大寺といえば‥
もちろんそばですが、
水木しげるさんの家が調布だったことにちなみ、
鬼太郎茶屋なんていうのもできていて、
昔のイメージと相当変わったな〜

美味しいものたくさん(^◇^;)
緑の中で癒されました。
バラの甘い香りがまだ残っています。

2019年05月08日 (Wed)
令和になって初めての投稿。
もう新鮮感なくなりましたね(><)

連休は忙しかったです。
四国初上陸のお客様とあちこち‥
瀬戸芸(3年に一度の瀬戸内国際芸術祭)
のチケット買ってましたが、
あいにくの天気でフルに使えず‥
まだ使えるので次回お待ちしていますね(^_-)

普段は有名店は避けるけど、
今回は頑張って並んだうどん店(笑)

後半は天気に恵まれドライブがてら‥
あの方で有名になった美術館など。

目の簡単な手術をするということで
車椅子を押して母を病院に‥
帰るたびに記憶は無くなってるけど、
まだまだいける!まだ私のことわかる!!
帰れる時に頑張って帰ろう!そんな気持ち。

2018年11月21日 (Wed)
昨日は葉山女子旅きっぷで6人で葉山に。
お天気にも恵まれました!



京急の駅からの電車代・新逗子からのバス代
ランチ代・お土産代込みのこのチケット。
レストランとお土産はいくつもの中から選べます。
女子だがなんだか、妙にグループがいて、
バスが満員(^_^;)

葉山在住の友の案内で、バスを利用して
なかなか要領よく回れました。
お昼は美術館のなかの人気のオランジュ・ブルーで。
お土産は葉山コロッケと焼き豚!



お茶とケーキは日影茶屋で。
これお値打ちなので、何回来てもいいな〜
レストランもお土産も迷います!

やっぱり海はいい!!
潮の匂いでリフレッシュ!!
1 2 3  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索