· 北京筆記本 つれづれ日本 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年12月29日 (Sun)
令和元年もあと2日。
今年もこのブログにお立ち寄り
いただきありがとうございました。
以前のYahooブログからこちらに移って早9年。
今や生活の一部となっています。

備忘録としてもこれからも細々と続けて行きます。
来年もよろしくお願いいたします。


今日は息子のところのしーちゃん来ました。
ちょこ&しー 仲がいいのか悪いのか?


良いお年をお迎えください。
PR
2019年09月22日 (Sun)
暑かったり涼しかったりの9月です。
ブログおサボりしてました!

養女に出したしーちゃんことシェールですが
息子夫婦が引越しのため1週間ばかり
預かってました。


が、2日前にお迎えが来て帰ってしまいました( ; ; )
ぽっかり穴が‥‥
今度会えるのは1ヶ月後。

最近食べた美味しいものを‥
外苑前、都会の喧騒から離れて、
フランス料理Keisuke Matsushima

東銀座の人気のピザ屋さんヴォメロ再訪。
ボリューム有りでも1280円ランチ。

夏バテが残るこの頃、栄養補給はいつもの
この天香回味薬膳鍋


ところでここ5年毎朝活躍していたスロージューサー
ヘルシオがついにガタが来て、
その代わりにこれをQVCで買ってしまいました。
(たまたま超お買い得な日に見てしまった>_<)
バイタミックス

毎日欠かさず活用しています。
ちなみに今日のスムージーに入れたものは
ブロッコリー・にんじん・小松菜・みかん・りんご・キーウィ・バナナ・冷凍マンゴー・枸杞の実と生姜と棗と竜眼を煮たもの・ヨーグルト でした。
なかなか美味しいのでグイグイ飲めます!
豆乳もお得意!
これはスロージューサーのように、
捨てるものがないので栄養そっくり取れます!
おススメですがちょいとうるさい!
2019年01月03日 (Thu)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2018年12月18日 (Tue)
帰省していました。
古い家の水回りを半年かかって
リフォーム。
打ち合わせがなかなかできなく
延び延びになってしまいましたが
やっとまともに生活できるようになり、
不要なものすべて処分して
なんとかお客様も迎えられるような家に‥
(古い畳、古い襖、まだまだ問題は多いです)
どなたでもいつでも宿泊歓迎です!


昨日は日帰りで名古屋に行っていました。
北京の時の大切な友達が、
故郷の沖縄に帰るということで
会いに行ってきました!
1日では語り尽くせない、思い出話、
共通の趣味、二胡の話にも花咲まくり。
お互い周りに日本人のいない地域に住み
反日運動がひどくなり辛い時期もあったけど
楽しいことも多かったね。
次回は沖縄に会いに行きます(笑)
2018年11月17日 (Sat)
北京から友達が2人の友を連れ3人で
来ていました。
民泊に8泊して、昨日無事帰国。
ほぼ毎日のようにお付き合いしました。
なんと私たちの出演した
二胡イベントにまで応援に(笑)


民泊先で‥うちで‥
エビとニラと豚肉の餃子と餡餅、
それにセロリと豚肉の餃子を作ってくれ、
私たちも見学したり包んだり‥
思いがけず楽しい国際交流ができました。
懐かしいこの味、日本で味わえるなんて‥感動です!



友達はもう何回も日本に来ていますが、
中には日本が初めての方も。
横浜観光や一緒に和食やラーメンを食べたり、
うちで手巻き寿司体験も‥
中国の人は、毎日和食や洋食は辛いようで、
朝ごはんは自分たちで作ってたようです。

でも!!
一番のお目当てはやっぱり買い物なのでした!
買いっぷりはさすが!!!


御一行お疲れ様(^◇^;)
また来年北京でね。
流石に疲れて今日はだらーっと。
1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索