· 北京筆記本 相撲 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年09月11日 (Wed)
台風一過の日、国技館へ。

相撲に興味がある台湾出身の友だち(長男の同級生の
お母さんだからかれこれ25年の付き合い)、
とにかく一度相撲体験したいと言うことで一緒に。
まだ台風の影響が残り、
ぎゅうぎゅう詰めの総武線で両国へ。
和装DAYだったのだけどあまりの暑さに着物断念(ノ_<)

着いたらすぐに入り待ちへ。
浴衣はますます個性的で楽しい♡
角帯はみんな博多だけど色とりどりで
それぞれ浴衣に合っていておしゃれ!
       碧山ブルガリアの国旗入り浴衣、大胆で新鮮!

↑相変わらず渋い隠岐の海、注目力士↑竜電
今場所盛り上げてくれそうな若武者たち↓

貴景勝 炎鵬 阿炎
実際この日は3人とも白星(阿炎は白鵬に不戦勝)
場内湧かせてくれました!

千代大龍の浴衣の後ろ↑付き人さんキャプテンサンタの浴衣、かわいい〜

これも楽しみ。相撲部屋特製ちゃんこ。今日は時津風部屋塩ちゃんこ。

帰りはこの日までだった両国駅“幻のホーム”
期間限定の餃子店「ギョーザステーション」に‥‥
行くはずがなんと4時間待ちと言われあえなく諦め
渋谷でご飯を食べて帰りました(><)
PR
2017年05月23日 (Tue)


最近は相撲人気で希望の日の抽選は当たらないし
出遅れるとすぐにチケットがなくなる・・・・
今回はなんとかいけなくなった人からチケットを譲ってもらい・・・・

 
椅子席で観戦。
ちょっと遠いけど、正座じゃないから足は楽でいいemoji
休場前で稀勢ちゃんも見れたし・・・・
一緒に写真も撮れたemoji(本物emoji



2017年04月15日 (Sat)
桜の季節・・・早いですね。
今年も楽しませてくれてありがとう。



 先週数日だけ帰省していた時、
 思わず車を止めて写真を撮ってしまいましたemoji
 人がいないところもいいね!

 
  
  可愛い宇良くんとご当地力士琴勇輝の対戦

最近は本場所はなかなか希望の日希望の席が取れません。
5月場所も確保できない間に完売emoji
稀勢効果ですね・・・で、前から予約してた川崎場所へ・・・・
こちらは盛り上がりには欠けるものの、力士との距離が近いです!!

 

それにしてもイケメン力士増えたね!
2017年01月24日 (Tue)
稀勢の里の優勝と横綱昇進、感動的でした。
頬をつたうのは清らかな美しい 涙でした。



「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」
He has made everything beautiful in its time. 

  
      
        日本相撲協会より

遅かったかもしれないけど、長く苦しいトンネルだったかもしれないけど
これもすべて稀勢の里のため作られた計画・・・この日のための。
そんな気がしました。
芽が出ない芽が出ないと水をあげるのをやめ、あきらめかけていると
芽がひょこっと出てくることありますよね・・・
自然に感謝、待った分喜びはひとしおです。

相撲ファンはみんなそんな気持ち・・・



でもたとえ私たちの夢や希望がむくわれなくても、
それはまたそれで私たちのための計画、
それはきっと意味のあること・・・・





2015年01月25日 (Sun)
初場所終わりました~

14日目の昨日は両国国技館へ・・・
すでに前日白鵬優勝は決定emoji

とはいえども見どころはたっぷり!
その日の一番はなんといってもこれemoji
6年ぶりとなる水入りの熱戦、逸ノ城・照ノ富士戦。
明日の横綱間違いなしの二人という予感でしたemoji

ライブドアニュースより

地下でミニちゃんこ食べた後はうわさの
ひよちゃん焼きemojiemoji(あんこ、クリームともに200円)

このいでたちのビールの売り子さんemoji・・これにはちょっとがっかりemoji
珍しい人見つけました!各界のディカプリオ、バルトemojiも観戦に・・・
快く写真撮影に応じてくれました!

入り待ちでは・・・遠藤はピンクから青の着物に・・・・

逸ノ城の笑顔は最高でしたね・・・・
上位になってもおばさんのためにその笑顔絶やさないで・・・・emoji


念願叶い初めて着物で相撲観戦emoji
相撲友の少ない私ですが、昨日はやっと見つけた相撲好きの方と
女子4人で観戦!(一人は福島からわざわざ・・・・)
豪栄道もカド番脱出で\(^o^)/です!

1 2  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索