· 北京筆記本 チョコリ@日本 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年09月13日 (Tue)
発表会が近く、慌てて練習していますemoji が・・・・
気が付くとチョコちゃんが二胡のケースの中でくつろいでるemoji
ま、いいか・・・気持ちよさそうだもんねemoji

  
   
  



                                      




PR
2014年07月11日 (Fri)
14年前北京の花鳥市場で買ったロンちゃん。
(そのころはちゃんとしたペットショップってまだなかったんだよね)
ポメラニアンだよ!といわれて買ったけど
実は雑種だったemoji・・・・でもキュートなロンちゃん。

これは5年前・・・
 

4年前北京に再度行くときに、もう歳だから北京に連れていくのは心配と
犬好きの次男が引き取って日本に残ったロンちゃんも14歳。
その次男が旅行に行くのでうちに戻ってきました。
たぶん旅行から帰ってきても、うちで引き取ることになると思います。
歳だからずっと一人ぼっちで留守番はちょっと不安ですもんね。
元気だけどもう目も耳も鼻もすっかり衰えて、
歩くのもよろよろ・・・

一日寝てますemoji


一人暮らしでよく面倒見てくれたね。ありがとう。

2014年04月15日 (Tue)
北京では、たまーにしかトリミングに連れて行ってなかったemoji
迎えに行くと、じっとしてなくて怒られてたり、
押さえつけられてたり・・・
でも日本のトリミングは技術だけじゃなくいろいろ行き届いてるね~emoji

迎えに行くといつも楽しく遊んでもらってたり
おやつもらってたり・・・
偏食チョコリは最近ここで紹介してもらったこのフードで解決!
ぱふぇごはん


そしてなにより、毎月撮ってくれるこのemoji写真・・・
(これに限っては喜んでるとは言えないけど・・)
よく月ごとに背景を考えるなーって感心します。
今月は入学式か~考えたね!

わんこへのおemojiemojiemojiemojiemojiも・・・さすがの日本です!!

2014年02月24日 (Mon)
チョコリの友、遠方よりお泊りに・・・・


これに入って電車で1時間半…すごくお利口だったんだって・・


まずはあいさつ。
チョコリは日本で生まれ、北京で生活したただの
日本の(バーゲンemoji)犬だけど・・・
左のポワちゃんは、賞を取ったフランス育ちの両親から北京で生まれたお嬢様・・・・




それぞれお気に入りの毛布でリラックス・・・


思い切り外で遊びました!
また来てね~

2013年11月12日 (Tue)
気がついたらもう一ヶ月近くブログほったらかしでした・・・・emoji
北京にいたときは週2回は更新してたのにね・・・

こちらチョコリのトリミングで毎月撮ってくれる写真・・・・・


ちなみに先月はこちら・・・・

北京のときはトリミングといっても、いい子にしてないと
怒られたり、押さえつけられたりして、恐怖だったチョコリだけれど
日本では至福のひと時なのか??トリミング大好きになったチョコリなのでした。

日本のおもてなし・・・・
犬にも行き届いたお・も・て・な・しemoji
さすが・・・・emojiですねemoji


1 2  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索