· 北京筆記本 おもしろ北京
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2013年07月20日 (Sat)
北京にいたときに・・・・
ときどき中国人友に誘われて通ってた美容(エステ)・・・・
そこでサービスで、プロがお化粧してくれて、好きな衣装を着て、
プロが写真を撮ってくれるというイベントがあったので、
最後の北京の記念にと撮った写真が出来上がり
娘が北京に行ったついでに持って帰ってもらいました。

でもでも・・・・・・
き、き、き、きもい・・・・・・・emoji





付けまつげやらアイラインやらで
およそ自分とは思えない・・・・
途中で「こんなけばいのやだ~!!」と言っても聞く耳持たず・・・・・
ほかに十数枚あるんだけど、こんなの飾ってた日にゃ、
家族から苦情でまくりですよね・・・・


写真ってお国柄でますね。
普段の自分と似てないと、なんだか隠したがる日本人。
普段の自分よりきれいに写ってると、みんなに見せたがる中国人。
ましてやお化粧バリバリにして、衣装も借りれるとなると
ポーズもバンバン決めるのが普通。

この十数枚の写真は、誰にも見せずに棺おけにでも
入れてもらいましょうかね・・・・emoji
2013年05月16日 (Thu)
                

帰国に備えてチョコリの手続きをしに北京観賞動物病院に行ってきました。
中国から犬を連れて帰るのって本当に大変なんですよ
でも何とか無事に終わりました!健康診断も問題なし
日本の動物検疫局のANIPASというのを使ってネットで手続きを進めるんだけど
逐一わからないことをメールで聞いて教えてもらいながら、何とか終わりました~
あとは今日申請した輸出証明を取りに行くだけです。
(あ、、そこまでは安心できませんね・・・

このところずっと体調を崩している私ですが・・・

近所のレストラン街前・・・何時まで続くのね?これ・・・(本日8時過ぎ)

すぐ近くのデパート前広場(本日8時半)
いろんな公園や広場でこの行進体操??は
毎日朝夕7時半から8時半まで2回行われているのだけど・・・
この近所はみんなユニフォームはピンクと決まっています。
退職後のおばちゃん中心・・・でもおじいちゃんもね
飛び入りまったく没問題!!!

なんでこんなに元気なの??元気すぎてまぶしいよ~
パワーを分けてほしいくらい・・


2013年05月06日 (Mon)
       最近はどこでもレトロでキッチュなお土産が人気

          やっぱり昔の哀愁がちょっと足りない洗面器?

                   60年代風

         このジャーにもよくお世話になった・・保温性





          レトロはがきもいろいろ・・・
      
            「給料上げましょう!!」カップ

            結婚写真撮影もレトロなお土産屋さん前で・・・
        
                  加油中国 
      
  あ、これお土産じゃなく、普通に工事現場に張ってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
      「工事現場に入るものヘルメットをかぶろう!!」
      
              一番レトロ風かも・・・
2013年04月23日 (Tue)

カンニング防止


中国式iPod?


危険な昼寝


ばれた・・・


完成間近・・・なのに・・・


命がけ?


大連式インプラント(*_*)??※こう見えても歯科です


大胆なスリ1


大胆なスリ2


冷房なしのバスには氷のサービス◎

2013年04月20日 (Sat)
うちのマンション・・・時々ネットがつながらなくなる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そんな私の逃げ場所は近所のカフェべネです


友達のご主人(中国人)に、
「同じマンションに危険分子がいたら、全体のネットを切ることがある」
とか言われたけど・・・・(´_`。)ほんとかな??

でも中国で生活すると、日本みたいにすべてが完璧に行く方が
おかしいかも・・・・??と思えることも・・・
人生いろいろ、すべてが思い通りにはならない、
不合理なことや、納得いかないことは山ほどあるけど
遠回りでも無駄なことはないかな・・・
そういう環境がもしかしたら自分を強くしてくれているかも・・・
などと納得しながら今カフェべネでこのブログ書いてます(ノ_・、)

そしたらたった今韓国友がカカオトークで面白いものを送ってきたよ~
韓国人から見た面白い中国???
誰が見ても面白いので一部をちょっと紹介 ヾ(@°▽°@)ノ

























やっぱり好きだわ、中国
でもきっと中国の人は
「え?これのどこがおもしろいの???」って言うんだろうな~
1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
[12/15 むっしゅう]
[10/09 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索