· 北京筆記本 おいしい日本 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年02月22日 (Fri)
ワインが好きなんだけど、
何もわからずガブガブ飲んでる‥
そんな自分にさよならしたく
ワイン体験講座に!!
ワイン入門の本も買って‥



12種類のハーフボトルワインを取寄せて
(有名ソムリエの模範解答付き)
でも!!わけわかんなーい。゚(゚´Д`゚)゚。

やっばり実践??焦らず楽しみながら
香りや味を楽しもう!
知れば知るほど深すぎて、闇の中を歩くようだけど
また新しい世界に向かって歩いて行きましょうかね?

今日は二子玉のワインバーへ。
PR
2018年12月06日 (Thu)
朝60%、昼30%、夜10%というのが
私のパワーの1日の配分というほど朝型人間。
朝はこの薬膳デザート(竜眼、枸杞の実、
蓮の実、白木耳、氷砂糖)、自家製甘酒、
スロージューサージュース(小松菜、りんご、
キーウィ、ブロッコリー、人参、みかんなど)
+朝ごはん。

本格的冬の到来、風邪をひかずに頑張ろう!









2018年10月09日 (Tue)
連休は二胡の発表会のリハーサルやら伴奏合わせで
翻弄された、、、、

この楽器はどんなにがんばっても、
完璧な音程で弾くことは難しく
本当に大変な楽器だと思う。
自分の録音の音源を聴くと、辛い。

また一からやり直しだな、、、

でも頑張ったご褒美に楽しみもないと‥
伴奏合わせの後は‥こんなところに行ってきた!

人気のブースは長蛇の列。
この日食べたのは台南但仔麵、焼き小笼包、珍珠豆花。
日本にいながら台湾グルメ満喫!
さ、また頑張ろう!

2018年05月30日 (Wed)

今週はいつもの少人数のデイサービスにお邪魔しました。
一人でお邪魔するときもありますが、今回は3人で!

前日練習後、ここでエネルギー補給!
いつもの溝の口のDeepなタイ料理!
何を頼んでも外れなし!

      

少人数ならではの笑いの絶えない楽しいボラ演でした!
特に94歳のお爺ちゃん・・・・
認知症でも冴えたジョークで笑わせてくれます!!
私たちも元気をもらえました!

ここでは演奏後必ず手作りデザートをいただけるんです!
入所の方は毎日これを食べれるんだーと思うとうらやましい!
いろいろな施設にお邪魔して、大きさや設備じゃないなって・・
自分の老後を思い浮かべるのでした。

また来月もお邪魔します。

 

昨日は友だちと素敵なレストランに・・・・
私の○○歳のサプライズデザートを頼んでくれていて
カンゲキ!!!emoji


竹藪の中の古い建物がフレンチレストランになってます。
前から訪れてみたかったんだけど
やっと実現しました!



2018年04月22日 (Sun)
週末土、日と二胡のイベントがあり、
そのついでに新宿で鍋食べ比べ。

まず1日目、池袋本店の海底撈火鍋の新宿店に‥
新宿店は日本二店舗目ですが、大阪、千葉などに
出店予定だとか。
初新宿店、なんと歌舞伎町のど真ん中、
相変わらずの大人気、バースデーの方への
派手なお祝い、麺パフォーマンス、
辛さも半端ない(^◇^;)中国語が飛び交う。
ここはいつ来てもやっぱり中国だー!!


で、2日目はおなじみ台湾薬膳鍋の新宿店。
新宿店は本店、他の店とちょっと違うと聞いて
期待が高まります!

前菜も鍋の具材もデザートも点心も麺もご飯も
お肉以外はビッフェ形式食べ放題。
野菜、キノコだけでもそれぞれ10種類以上!
栄養が体中に染み渡る感覚!!


果物は桜の木でグリルした焼きフルーツ。
まろやかでおいしさ凝縮!
オーギョーチー(愛玉子)は本格的な味!
杏仁豆腐はトッピングも乾燥龍眼、蓮の実、
仙草ゼリー、珍珠など10種類から乗せ放題、
なんと4つも食べてしまった(ノ_<)
オーナーの趣味という家具や絵、
食器も見応えあり。
外からは想像できないほど中はラグジュアリーです。

しっかり栄養取って温度差の激しいこの季節
乗り切りろう!!

1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索