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北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2020年05月30日 (Sat)
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2011年09月05日 (Mon)
このダイエット本・・・去年の夏、娘が日本で買って飽きたんだか
おばさん用ダイエットと思ったのか
その辺にポイと置いてあったので
もったいない根性から、どれどれとやり始めた・・・・
それが今では4、5か月続いて、もうこれやらないと眠れない・・・みたいな
存在になってます。
ビリーやコアリズムは3日坊主だったのに・・・・
体重はそこまで変わらなくも、身体を動かすことがすごく気持ちよくて
すこしずつだけど筋肉がついてきた~・・・って実感
そ・・それにくびれが~
モムチャンシリーズ、他にも出てるけどおばさんが無理なく続けるには
このプレミアムがいいです

              

それを友達にすすめたら、その友達もやり始め
モムチャンもいいけどこれも並行してやるといいよって薦められたのが
これ・・・・言わずと知れたカーヴィーダンスですが・・・

     

これがまたいいんです
第2弾の「カーヴィーダンスで部分やせ」の中のゆるカーヴィーというのが
毎日負担にならず楽しく続けられ、ストレッチ中心なのでお薦め。
物足りない場合はこの本の中のメラメラカーヴィーとかに進むと
さらに効果は期待できます

パッと見、モムチャンもカーヴィーもダイエット本に見えますが
実は私たちの年代の健康のためにピッタリで
ストレッチ中心に楽しみながら(特にカーヴィーは楽しいです)
筋肉を鍛え代謝を上げる・・・つまり
筋肉を鍛える体温を上げる病気にかかりにくい体質になる
ことにもつながり、そのうえ姿勢がよくなったり腰痛がよくなったり
体力アップ、50肩予防、肩こり解消などいいことづくし・・・
もちろん身体全体がシェイプアップします

         一人でやるのがつまらない時は・・・
      

ときどき友達んちに行って一緒にジムでDVDつけて踊る
これ北京なら公園でやるのありだよね~
なんていう話になって一度公園でもやりました
と言っても人の少ない場所を探して・・・
これからの季節は積極的に公園でやりたいと思います
中国のおばちゃんに対抗


※最近二胡の話題が乏しくなっているのでブログタイトル変更しました。
 目標の9級合格したのでしばらくゆっくりやっていきたいと思っています。
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