· 北京筆記本 相撲 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年05月22日 (Thu)
今日は相撲観戦に両国国技館へ・・・

それにしても遠藤の人気は・・・・

すごすぎる・・・

今場所の勢の勢いもすごい!

人気の勢いもうなぎのぼり・・・

稀勢の里・白鵬戦にがっかりしたあと・・・
鶴竜・豪栄道戦では豪栄道の勝利と誰もが信じ、座布団が飛びまくるも・・・
豪栄道がまげをひっぱたと白鵬から物言いが付き鶴竜の反則勝ち・・・という珍事emoji


これやると決めてたemoji満足!
PR
2014年05月19日 (Mon)
私は青春を相撲にささげたというほど
大の相撲好きですが・・・・

当時花の二八(ニッパチ)五人衆(昭和二十八年生まれの力士五人)という
一世を風靡した五人の力士の中で、特に若三杉(若乃花、現真垣親方)に
かなり入れ込んで、よく相撲部屋にも通ったものでしたが・・・

北の湖敏満(第55代横綱、現在の一代年寄・北の湖)
若乃花幹士 (2代)(第56代横綱、現在の年寄・間垣)
麒麟児和春(最高位関脇、現在の年寄・北陣)
金城興福(最高位関脇)
大錦一徹(最高位小結、現在の年寄・山科)

そのニッパチ組の少し先輩であった魁傑関は
当時の相撲界では、冷静でまじめで真摯に相撲に向き合うその姿勢・・・
(放駒親方として日本相撲協会の第11代理事長)
旭國とともに私の中で特別な存在でした。

眼を閉じると当時の魁傑関の相撲が鮮明によみがえります。
素晴らしい相撲をありがとうございました。
ずっと忘れません。
今週は国技館に・・・・


旭國(左)と魁傑

魁傑(左)旭國
2014年03月22日 (Sat)
やりました!!!
鶴竜白鳳に勝ちました!たった今emoji
    
明日の千秋楽・・・いよいよ鶴竜初優勝も現実味を帯びてきました!!

今の私の力士ベストスリーは ・・・
1鶴竜、2隠岐の海、3勢・・・ですかね(^-^;
4遠藤、5日馬富士、6豪栄道・・・??

来場所のタマリ席・・・抽選に申し込みましたが
抽選に外れればすぐに、桟敷席を取ろうと思います。
いよいよ着物で大相撲デビューを果たすべく、
着付けの練習にも励みます!
2013年09月25日 (Wed)

        "下剋上"両国の秋
その通りに昨日は豪栄道・・・・やってくれました~

今日は相撲観戦に両国へ・・・
下剋上とはいかなかったものの、いい取り組みがたくさんありましたemoji

おばさんとりあえず座布団投げる用意はしてたんですが・・・・emoji


相撲の別の楽しみ方・・・・
それは・・・・入り待ちで力士の着物姿を見ることemoji

    
  勢(いきおい)雰囲気も渋いが~着物も渋い!!emoji
   
     隠岐の海、蛇の目傘が似合う~emoji
    
    あみちゃーン!!と声援が飛ぶ人気の安美錦
          
今場所はやってくれてます!日馬富士との対戦での涙に感動emoji松鳳山
  
      豪栄道!!今日もいい取り組み見せてくれました



はですぎ??この三人emoji
魁聖、なかなか日本人は選ばない色合いですね!ブラジル色??

遠藤の人気は横綱並み、でもこの着物はちょっと・・・・emoji

駅の近くで一緒になった碧山、この色とっても似合ってましたemoji


また相撲好きの血が騒ぎ始めました・・・・
次は初場所まで我慢・・・・

もっともっと相撲好きの人、増えてほしいです!!
国技館に足を運ぶと、日本人としての誇りを感じる気がします。

2013年09月15日 (Sun)
秋場所ですね。
※わたくし恥ずかしながら・・・家族の影響もあり幼少のころからの
熱狂的な相撲ファンで若乃花(現 間垣親方)・貴乃花(初代)全盛当時は
よく阿佐ヶ谷の二子山部屋に通ったものですemoji
          

今や相撲もすっかり変わりましたね~emoji

日本相撲協会が携帯電話無料メッセージアプリ「LINE」と“コラボ”することになった。アプリ上で相撲協会の公式アカウント(@sumokyokai)を登録すれば、メッセージや写真が随時送信される仕組みとなっている。

emojiこのおかげでいろいろ情報が送られ、チケットもそこから
購入できて大変便利です。特典もいっぱいあります。
私も久々の相撲観戦・・今場所はこちらより購入してみました。

今場所ラインで送られてきたお知らせ 
emoji『ありがとう!把瑠都引退写真展』今場所千秋楽まで、国技館内1階西側 正面1扉前で開催。


その他・・・・
emoji着物や浴衣での来場者に特製手拭いを贈り、抽選で30人が行司と記念撮影。
(着物レンタル、着付けも現地でできます)
特典のてぬぐいが可愛いと評判の和装day!
emoji貴乃花親方(元横綱)と記念撮影できる特典付きの升席チケット
emoji特別チケットの購入者による八角部屋での朝稽古見学

今場所の見どころはなんといっても遠藤ですね。
久々の大物、そしてイケメンemojiまだ髷が結えないところがCOOL?です。
三保ヶ関部屋消滅など、さびしいニュースも伝わりますが(増位山世代ですemoji
相撲界、どんどん盛り上がっていけば嬉しいですemoji

Prev1 2 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索