· 北京筆記本 着物の季節!! 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年10月25日 (Wed)
中国に行く前は夏日だったのに、
帰って来たらすっかり秋深くなってました(>_<)

今週の着付けの教室には、肌寒かったので
羽織を、、、羽織大好きです!
この日は30数年前に母が作ってくれた泥染大島
手織りすくい織りのからし色の帯に唐辛子の半襟
(唐辛子の季節はわかりませんが
色は秋っぽいですよね)
帯留めは母のブローチを改造。
このブローチは漆と思ってたら
ただの合成樹脂のようです。
老眼は怖い!!!

今週のお茶のお稽古は何着て行こうかな〜
レパートリーないながら悩むのがまた醍醐味。
帯と着物のマッチング、季節感、
差し色帯揚げ、画龍点睛とも言える帯締め、
さりげない小物、根付など、深すぎです。
着物に出会えて本当に良かったと思える
今日この頃。
着物友も増えたし。





来月は着付け教室全員でヨコハマミクニでランチ。
もちろん全員着物ですよ!
今から楽しみです。
今アップにすることを考えて、髪を伸ばすかどうか
悩んでます、、、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.486No.485No.484No.483No.482No.481No.480No.479No.478No.477No.476
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索