· 北京筆記本 着物尽くし 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年11月12日 (Wed)
先週末・・・・

娘の大学の関係の外国人大学生と・・・
私の着付けの先生のボランティアグループ(主に外国人に着物を着せてあげ
着物文化を広める)がコラボしました!
「振袖を着よう!異文化体験!」
私は先生側のお手伝いとして参加しましたが・・・
着物の力のすごさに、また驚き感動した一日でした〜
地区センターを借りていたのですが、撮影のため外に出た時には
この日他の活動されている方々によって
花道ができるほど。
「なんなの?この集団??でも素敵〜」
という感じ⁈


そしてまた日曜日は、娘の成人式の前撮りで・・・
どちらかというと自分が着物を着て写真を撮ることに
はしゃいでしまって、娘は二の次でした(^^;)

私は娘時代の加賀友禅の付け下げを・・・
娘は私の振袖を・・・

こちらは30と数年前

ちょっと個性的な振袖ですが二代が着るということに意義があるということで・・・

いやーますます着物にはまる日々です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.301No.300No.299No.297No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索