· 北京筆記本 用いられる人生 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年01月22日 (Wed)

実家に置いてあった二胡を持ってきたら
こんな数になってた・・・・
これにあと北京の息子の所に置かせてもらってる
二本を合わせると全部で九本・・・・emoji
インド小葉三本、老紅木二本、アフリカ紫檀一本、老紅木二泉一本、
黒檀人工皮二本。

でも主に使ってるのはこの二本。

どうするのよね・・こんなに・・・emoji
二胡もほったらかしだとかわいそうだしね…

昨日は二胡を弾いてみたいという教会の知り合いの方に
この人工皮二胡を試しに弾いていただいた。


初めての人にはやっぱり人工皮はすごくいいな・・・と思いました。
雑音があまりなく手入れも簡単だし・・・。
ほかの二胡もあわせて二胡をやってみたいという方に
どんどん貸し出しをして試してもらおうと思っています。

今度、教会で二胡を弾かせていただくことになり
曲を選曲中です。
アメイジンググレイスや慈しみ深き・・・
そして君は愛されるため生まれた
この曲は大好きで、クリスマス礼拝には手話の会で発表したので
思い入れがあり、二胡のために楽譜にしてみました。
(五線譜だけどね(笑))
うちの教会は面白い、場所柄中華圏、韓国系の人が多く
一瞬ここはどこの国??って思うことも・・・・
そんな場所で日本人が二胡を弾くというのは
ちょっと僭越すぎる気もするけど・・・emoji

何もできないちっぽけな自分ですが
これからは自分の持っているものすべてを
用いられる人生でありたい・・
そう思うのは年のせいもありますね(^^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.244No.243No.242No.241No.240No.239No.238No.237No.236No.235No.234
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索