· 北京筆記本 『日中交流 熊本復興支援フェスティバル』 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年12月24日 (Sat)
『日中交流 熊本復興支援フェスティバル』


いろいろな中国の文化を通して
熊本復興を応援するイベントに行きました。
リアルな現在の熊本の様子を、被災された方から直接伺い
映像を目の当たりにして
私の中でもう遠い昔の記憶となってしまっていることに
恐ろしさも感じてしまいました。

くまモンも応援に駆け付けてくれて楽しい中にも
たぶん皆さんの心の中に・・・・
遠いことではあってはいけなく、忘れてはいけなく、
いつまた同じことが起きても戸惑わない一人一人の準備の必要も
強く感じたことでしょう。




中国ではお馴染みの変面、
どうやって変面するかは国家秘密だそうでemoji
まさに受け継がれるべき文化です。
武術はそうそうたるメンバー、
見てるだけで気持ちがすっきり洗われた気がしました。
日頃はなかなか見ることができない中国文化に触れられました。
頑張ってる日本人に出会えるとうれしいですね。
  



  


 
     素敵なクリスマスをお過ごしください。
         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.418No.417No.416No.415No.414No.413No.412No.411No.410No.407No.406
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索