· 北京筆記本 変形性股関節症 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年03月19日 (Sun)
山梨の温泉病院に2週間入院していました。
2週間という、私にとっては長い期間でしたが
思い切って入院してよかったです。
股関節の可動域が確実に広がり、
筋肉もついてきたと思います。
先生方に感謝です!

 
    リハビリルーム(PT室)
    お気に入りの足ぶらぶらレッドコード
 
    
これからはさらに自己管理が大切になります。
過度のストレスも影響するということで、
これまでのような忙しい生活➡ゆったりリラックスの生活を
心掛け一生股関節症と仲良く付き合っていきたいたいと
思います(^^;

帰りは近くの信玄もちで有名な桔梗屋アウトレット店に・・・・
すごい人気です。買いすぎた・・・emoji
 
         信玄ソフトemojiemoji
病院食も今となっては懐かしい(/ _ ; )
     
PR
2017年02月04日 (Sat)
山梨県笛吹市にある
温泉病院に行って来ました。
股関節治療では有名な先生のいらっしゃる
病院です。
人工関節の手術よりも保存療法、、、と考える方々の
聖地みたいな感じでしょうか?
(勝手な想像)



富士山の可愛い頭が駅からも見えるんです。
明け方はピンクに・・・・

 


ここのところ歩行数が多かったので
ここ数日痛みがひどくなってしまいましたemoji
レントゲンで見ると骨嚢胞もたくさんできていましたemoji
ちょっと調子がいいとすぐに
いい気になるのが悪い癖です。

全国いろんなところから治療や入院に来られています。
北海道から、沖縄から・・・・中には5カ月入院されてるというおかたも。
でも皆さん希望に満ちたお顔です!!




短い間でしたが行ってよかったです。
まだまだ自分にできる方法がたくさんあることがわかったし
自分の間違った常識にも気付かされました。

やはり変形性股関節症の患者の希望emojiの聖地ですかね??







2016年12月09日 (Fri)
 きらら(変形性股関節症の患者のための体操教室)の忘年会でした~
溝の口での体操➡二子玉川柳小路で和食をいただき➡プレゼント交換
➡お茶して➡ライトアップやプロジェクションマッピングを楽しんで・・・・
足の痛みも忘れるほど充実の一日となりましたemoji

         
 
 もしも周りにに変形性股関節症のかたがいらしたら・・・


       お仲間募集中です!!



 
  いつもお仲間募集中!
  変形性股関節症に負けない心と身体を目指す
  明るく楽しいみんなでお待ちしていますemoji
           
  
 

 

2016年07月16日 (Sat)

きらら主催きららときめきコンサート
『二胡と舞踊のハーモニー』無事に終わりました。
股関節症の会の、股関節症の演奏家と股関節症の舞踊家による、
ささやかなコンサート・・・ではありますが、
この日のためにいろいろな思いで挑まれました。
私も裏方をやらせていただきながら感慨ひとしおでした。
ぜひ二回、三回と続いて行けばいいな~と心から願います。

皆様お疲れ様でした!!!
いらしていただいた皆様本当にありがとうございました!!!
     

2016年06月19日 (Sun)

     emojiコンサートのお知らせemoji

私の所属するきらら「変形性股関節症に負けない心と体を目指して」
が主催するコンサート
第1回きららときめきコンサートemoji二胡と舞踊のハーモニーemoji
のお知らせです。

二胡奏者羅紅さんの二胡&主催者彦坂惠子さんの舞踊のコラボです。
女性限定なのですが予約はいりませんのでお気軽にお越しください。



日時 7月14日(木)11時~12時 開場10時45分

場所 てくのかわさき2階ホール

コンサート代金 600円当日受付でお支払ください。
        ご予約はいりません。



  

      
 
      emojiクリックで大きくなります。


 


Prev1 2 3  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索