· 北京筆記本 聴導犬 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年10月15日 (Sat)

うちのチョコちゃんと同い年、
体重も大きさもほぼおんなじマルチーズの
女の子ちゃんです。







でもこの子は本当に責任ある仕事を
任されています。
ろう者の耳となる聴導犬。
チャイムやインターホン、お湯の沸いた音
電話や携帯の音を知らせる、時には
危険からも救ってくれます。

今週の手話サークルは、
この子の飼い主さんの講義でした。
聴導犬とともに歩む
盲導犬と違い聴導犬はまだまだ知名度が
低く犬数も少ないですが
これからは耳となるだけでなく
癒される存在として、増えて行くことを
願います。

補助犬には3種類あって盲導犬、聴導犬、
介助犬で、聴導犬は全国にまだ60何頭しか
いないそうです。
訓練には費用がかなりかかり
募金、サポーター会員など是非ご協力を
お願いします、ということでした。

この子は、以前は飼い主さんから虐待を
受け、施設に引き取られていたそうですが
今は現在の飼い主さんから愛情をいっぱい受け
任されたお仕事で、その愛に応えています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.402No.401No.400No.399No.397No.396No.395No.394No.393No.391No.390
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索