· 北京筆記本 教会 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年10月06日 (Thu)
韓国語を習い始めて
結構たってるのに、全く上達なしです-_-b
予習復習ほとんどせず、
ただ韓国料理食べて、楽しい時間を過ごせる
というだけで通っています。
先生にもホントに申し訳ない、頑張らない生徒で。

先月のある日、
ふと、うちにあった娘が受けて使わなくなった
ハン検能力検定試験の本に目が、、、

もったいない(゚o゚;;一回しか使わないのは・・・・
ともったいない感情がこみあげ・・・・
受験を申し込んでしまいましたemoji

そういえば去年の今頃は、
着付けの試験の追い込みで大変だったな〜
いつも何かに向かって、でないとやる気が出ない私ですが・・・
あと一か月・・・自分を追い込んでがんばりましょうか。


のんびり楽しい韓国語のクラスは
いつも生徒募集しています。
今は初心者、万年初中級のくらすふたつで
80歳のおばあちゃんも頑張ってますemoji

子ども聖書と書いていますが
今は一般の韓国語教材を使っています。
見学も大歓迎します!

           
PR
2016年08月03日 (Wed)
5月から始まった教会での賛美(歌)を手話で…のクラスです。
毎月第1第3水曜日、10時からお昼まで・・・・・
前半は指文字やクリスチャン手話を学び、
後半はコーヒーとお菓子をいただきながらの手話べり(手話でおしゃべり)。
会費は1回300円、手話が初めてでも大丈夫!
興味がおありの方は、ぜひのぞきにいらしてください!!



      


水曜お昼は毎週韓国オンマ方の作られた韓国料理をいただけます。
昨日は初めていただくこんな料理・・・・・
ヨルムキムチ(大根の葉キムチ)のビビングクス。
麺はそうめんで、ピリ辛あっさりの、夏にぴったりのメニューでした!!!
3杯おかわりしてしまった・・・・emoji

                       中はトッポキ。emoji
                       下がヨルムキムチ。

      


8月はお休みですが、食事の後は毎週、韓国語教室です。
1時~3時まで、きっちりやるのではなく(^^;)韓国の文化などの話も交えて
楽しく面白く!!初心クラスと(万年)初級クラスなので、
随時参加歓迎でーす!!こちらは1回500円。

というわけで水曜日は盛りだくさんメニューの一日です。
お昼だけ食べたいという方(無料です)も歓迎します!!!

お問い合わせはコメントでお願いします!
(コメントはブログには反映されません)







2016年06月28日 (Tue)
先月から3本続けてクリスチャン映画が上映されています。
3枚セットの前売り券買いましたemoji
復活は聖書に基づく映画で、聖書のイメージがより鮮明に、より深くなり、
特にイエスの12弟子(この時には11弟子)のイエスを慕う様子が
印象的で心温まりました。
    
       今回見たのはこちらemoji

    
館内はすすり泣く声で充満・・・悲しい場面もあるけどそればかりじゃない。
でも感動でこんなに泣けるってすごいemoji

この世のなかは奇跡で満ち溢れてる。
でもそれはマジックみたいな奇跡ではなく、一人の人の周りの
たくさんの人のやさしさや思いやりや祈り、
それが小さなたくさんの奇跡となって、その人を支えてる。
それに気づかされる映画でした。

内容を書くと長くなるし言葉では言い尽くせないので・・・
よろしければこちらからどうぞemoji
ヤフー映画 オフィシャルサイト ローチケHMV
本当にあった話で、最後にリアル家族が出てくるところに再度
胸が熱くなりました。

是非ご覧ください!!!






2015年12月28日 (Mon)
クリスマス・・・教会でキャンドルサービスをしたあと
キャロリングチームを作り、駅前で賛美歌を歌いました。
手話賛美チームは手話賛美を・・・
みんな練習の時間はないものの、この日のために
できる限り時間を割いて練習しました。

 
道行く人たち、温かい目で聞いてくださり
拍手を下さる方も・・・


日本のクリスマス・・・その日はキリスト教の国かと勘違いするほど
クリスマス一色ですが
本当のクリスマスの意味・・少しでも伝わればemoji


2015年11月04日 (Wed)
  

        新婦のお父様が不治の病。

   でも一目花嫁姿を見せてあげたいということで
   病院スタッフがが後押ししてくれ実現した
   病院での結婚式。

   私の教会の牧師先生が執り行ったことで
   私たち手話賛美チーム数名が参加し
   讃美歌をうたわせていただきました。
   声を出すことすらできなくなっておられるお父様は
   かすかな声で「嬉しい、嬉しい。」となんども・・・


   


    企画された病院のスタッフもみんな涙、涙。
     入院されている患者さんも列席され 
     本当に感動的な結婚式でした。
     
Prev1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索