· 北京筆記本 おいしい日本 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年03月20日 (Thu)

教会で開いてる韓国語講座に今週から友達と参加させてもらうことに・・・



韓国風じゃこごはん、タラスープ、野沢菜や白菜キムチなど・・
用意してくれた韓国料理をいただいてから・・・



レッスンの始まり・・・・emoji



この本は前自力で勉強したけど、すぐ行き詰まり敢え無く断念・・・emoji
韓国人の友人は多いものの話すのは中国語か日本語で・・・でした。
友と再会したときに韓国語で話せる日を夢見て・・・emoji

ゆっくりながーく、頑張ろう私emoji
PR
2014年03月13日 (Thu)
10数年前、北京日本人学校での娘の同級生の
お母さん方8人で四川料理を・・・・
ここはその中の一人四川出身の友(二胡の老師でもある)超おすすめの店。




口水鶏(よだれどり)


辣子鶏 水煮魚


麻婆豆腐


豆苗炒め


刀削麺の担々麺2種




麻団



(これ↑は去年行った時の写真です(^^; )

やっぱりこの麻辣じゃないとね~と感動しながら盛り上がって
5時間も居座っちゃいました(;´∀`)
友の二胡のコンサートも決まり、みんなでバックアップしたいと思います!

2014年02月28日 (Fri)
友達と元町チャーミングセールに・・・・
数年ぶりの元町、中華街。

あちこちの店のバーゲンをのぞいて・・・
お買い得品ゲットemoji



お昼は中華ランチ!味もボリュームも満足!ちょっと食べすぎた~emoji




     

横浜博覧館・・・??なんかテレビで紹介されてたの見たことある!
こんなのできてたんだーemoji

     

1階に中華街最大のギフトショップ「横浜博覧館マーケット」、2階には日本初の揚げたてベビースターラーメンが食べられる「ベビースターランド」やできたてスウィーツを提供する「横浜おやつファクトリー」、3階はくつろぎのオープンエア「ガーデンテラスカフェ」






揚げたてベビースター、これを砕いて完成!

このお兄さん、サービス精神旺盛!ツイッターやラインで
つぶやいて~だってemoji
できたテベビースター食べたかったけど
お昼食べすぎて無理でした・・・・emoji


2014年02月08日 (Sat)


そこは中世ドイツの街並み・・・
と紹介されるプリンセスガルテン



その中のレストラン
南仏のビストロ風レストランに友達と・・・・



ヨーロッパの伝統的なものばかりのクリスマスショップも隣接。
おとぎの世界が広がります(ここは3月までですって)。









日本のドラマの撮影にもよく使われるらしいです♡
しばし現実を忘れた素敵な時間でしたemoji
Prev1 2 3 4 5 6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索