· 北京筆記本 収穫感謝祭 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年11月17日 (Sun)
私の通っている教会では今日は収穫感謝祭でした。
手作り料理持ち寄りで、いろいろな料理を満喫できました!!
私が作ったのはコロッケ・・・・小さい子どもたちが多いので真ん丸い形にしたら
みんな「わーい!!たこ焼きだー!!」と受けていましたemoji
ちがうってばーemoji



最近はとりとめなく二胡を弾きながら
半ば思いつきのような形で開いたショップのことを考えるのでした。
本当に自分のしたかったことかな??とか、
この方向で間違っていないのかな??とか・・・

先日NHKのこの番組をたまたま見ました。
「今シニアが築く新時代 第一夜」
私の年代はすでにシニアと言えるのか、それともまだなのかはよく分からないけど
短い時間に50,60代以上の方たちへの生活情報、ライフスタイル、
生きるヒントなどが盛り込まれていました。

“くまモン”の生みの親である放送作家・小山薫堂さんがゲストとして出演され、
第二の人生で何かを始めたいと思いながら踏み出せない人へのアドバイス。
小山さんが仕事をしながら自分に問いかけることはこの3つだそうです。
「その仕事は人の役にたっているか??」
「その仕事をやっていて自分が楽しいか??」
「その仕事は新しいか??」

そうだね。迷わず行こう!
でも決して初心を忘れずに!!感謝を忘れずに!!


最近手話の世界に足を踏み入れました。
今まで知らなかった豊かな世界に魅せられています。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.229No.228No.227No.226No.225
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索