· 北京筆記本 travel 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年07月17日 (Wed)
サントリーニからアテネへ
ひたすら歩いた一日。2万歩超え。
明日が心配(><)

 
アテネではあちこちから音楽が聞こえてきますが、
アクロポリスに向かう途中では
こんな楽器に遭遇。揚琴?琵琶?

PR
2019年07月15日 (Mon)





息子の結婚式でサントリーニ島に。
この景色に言葉はいらないですね。
何年振りかで家族全員揃いました。

2018年12月28日 (Fri)
今年もあと数日。
慌ただしい忙しい一年でしたが、
充実の一年でもありました。

札幌・小樽へ。
家族3人で美味しいものを食べて、
慣れない雪道の歩き方のコツもわかってきました。
友達にも会えました。
街はクリスマスから新年の準備へと変わります。

今年もこの拙いブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
来年で8年目になります。早いな〜(^◇^;)
今後もなんとか細々と続けていければ‥と思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年を。

2018年08月25日 (Sat)
札幌に行って来ました。
6月に行ったので、2ヶ月ぶり^^;

札幌在住の二胡友にステキなレストランに
連れて行ってもらいました。
サロット・デ・カナ‥藻岩山の自然の中の
教会の中にあるレストランです。
カナという名前は新約聖書ヨハネの福音書の
『カナの婚宴』からかと思われますが
イエスが初めておこなった奇跡の場所の名前、
イスラエルに行ったときにガリラヤ地方にある
その場所、訪れたことがあります。
雰囲気はもちろん道産の旬の食材のフレンチ、
最高でした!

娘が札幌に住み始めた縁もあり、
急接近の札幌ですが、今回はあちこちうろうろして
ちょっと土地勘ができました。
今年もう一回くらい訪れる予定です(笑)


あ〜美味しいものがいっぱいで、
帰りたくなかったです!
さつまいものようなジャガイモ↓インカのめざめ


ずっと行きたかった場所にも行けました。
おてしおさんです。
私の着物生活の原点の本の筆者
憧れの方のお店です。
着物屋さんというよりギャラリーですね。
12月は銀座で展示会があるそうで、
楽しみです。

次に来るときは雪の札幌かな?

2018年06月13日 (Wed)
この10日間で、家→帰省→家→札幌と
移動距離すごかった!

ほぼ4年ぶりの札幌では、、、
 
とっても美味しいステキなところに
連れて行ってもらい海鮮堪能しました!

 
札幌に来た目的は先生のコンサート。
コンサートのあった場所は
札幌中央に位置する公園の隣、
ちょうど開催中のよさこいソーラン祭りの
練習をしてるグループもいくつか、、
衣装すごすぎ∑(゚Д゚)
公園の中には豊かな自然に加えて豊平館や八窓庵、
ホールなどがあり、
市民の憩いの場所と言った感じ。
このコンサート、札幌二胡友が1人で主催・司会emoji
何ヶ月もかけて準備をし、大成功に終わりました!!

      
二胡一本で感動させるってすごい emoji    あれ?これは確か上海で一緒に買ったemoji



コンサートが終わり次第
すぐに戻るつもりだったんだけど‥
先月から娘が札幌に仕事で住むことに。
予定変更でさらに2泊して、
札幌在住の上海時代の友達のうちを再訪。
思いがけずちょうどその日だった娘の誕生日も
一緒に祝っていただき、昔話に花が咲きました。

 
家の一部屋を地域の子どもたちのために開放し
読み聞かせをする活動、まだ続いているそうです!
 

彼女が言うには、転勤族は大変、
でもこうして再会できる喜びを味わえるのが
転勤族の醍醐味‥ほんとにね。

札幌、ここもわが町になる予感が‥


Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索