· 北京筆記本 きものあそび 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年02月16日 (Thu)
時々立ち寄る着物リサイクルショップ。
何でもアリじゃなく、厳選した中古きもの&新古きものが
揃っていて、センスの良さが気に入ってます。
お店の場所もおしゃれな通りの隠れ家のような感じ。

この間は友達に、友達の娘さんの結婚式に出る着物を・・・と
相談されて、行ってきました。
付け下げだけど、すごくステキなものが・・・・
灰桜色に四季花と華文の意匠・・・・

ちょっと豪華な本金箔の帯と合わせてみました。






こちらは↓先日購入した潤色の白山紬(リサイクルですemoji)
牛首紬にも見えるこの着物・・・
ちょっとパープルも入っていたりして光沢もあり
粋で上品、いろんな帯が合います。

手持ちの帯で遊んでみました。



また、帯締め帯揚げで表情が変わります。
着物一枚帯三本といいますが、本当にその通りですね。
これからの活躍が楽しみです。

まだまだ保守的な組み合わせしかできないですが
少しづつ冒険していきたいですね。
帯揚げや帯締めがうまく差し色になるように・・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.433No.431No.430No.428No.427No.425No.424No.423No.422No.421No.420
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索