· 北京筆記本 3年半 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年04月10日 (Tue)
着付け教室に通って3年半。
そんなに長く続ける気はなかったのに
着物コンサルタントの試験を受け・・
その後も毎月2回着物を着る機会ともなっていたので、
だらだらと続けていた。

新しい方の着付けのお手伝いをしたり
袴や振袖の帯の練習したり
成人式の着付けのお手伝いもしたな。
帰りは必ず先生も一緒にみんなでカフェでランチして・・・

でも5月いっぱいで卒業と決めました。
毎回必ず先生から教わることや
自分自身気づくこともあった。
先生の毎回のコーデュネートを見るだけでも勉強になった。
80過ぎの先生には着付けだけでなくマナーで叱られることもあった。

人生を豊かにしてくれた着物、着付けは卒業だけど
これからも長い付き合いで・・・・




中国で買ったヒスイはこれからの季節帯留めに、根付に
役に立ちます。
着物は母の銘仙、胴の部分で足し布をして
仕立て直しました。
昭和の香りはするけどさわやかな色合いです。
昨日はこれからの季節重宝する紗の道中着を・・・

※3年半と思ったら実際は4年半でしたemoji
着付けを習い始めたころのブログを見返して気が付きました・・・・
ブログって人生の記録になりますemoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.520No.519No.518No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索