· 北京筆記本 景徳鎮イベントで懐かしい方 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月30日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年09月27日 (Thu)
中国文化センターの景徳鎮イベントに行ってきました。

景徳鎮の新進作家さんの作品展に加えて、
景徳鎮楽器の演奏があり、それを見たさに!

女優中野良子さんも来賓としていらしていました。
改革開放初期、映画【君よ憤怒の河を渉れ】が
中国で上映され、高倉健さんとともに
主役を演じた中野良子さんは、中国人の永遠の憧れで、
演奏が始まる前には、彼女の周りを中国の方達が
取り囲んで、こぞって写真を撮られていて、
その特別な思いが伺えました。


そういえば以前にも上海
景徳鎮の中国楽器の演奏を聴いたけど、
それに比べると、日本で演奏ということで衣装にもこだわりが見られて、
綺麗どころ(景徳鎮学院の学生さん)を集めた感じ。
目でも楽しませていただきましたemoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.554No.553No.552No.551No.550No.549No.548No.547No.546No.545No.544
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索