· 北京筆記本 韓国スーパー 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月22日 (Thu)
望京に韓国スーパーはたくさんあり過ぎて・・・・・
どこに行こうかいつも悩むほど(ー。ー)フゥ

ここは韓国友に最近教えてもらったスーパー、
広くないけど有機野菜とか、お肉、魚、雑穀、
なかなかの充実、しかも新鮮でよい です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
お店の人は日本に住んだことがあり、日本語が堪能!
どのお肉を買えばいいか分からない時、
また食べ方も教えてくれるので心強い(≧∇≦)b OK
非常にわかりにくいです(・。・;ここ・・・

このマークが有機野菜、何でも一袋10元、
これは他の韓国スーパーでもここのところよく見かけます。

雑穀充実!!韓国人の食に対する意識はすごい!!

お肉の種類も多くて見やすい!
ブルコギのお肉はたれをつけてくれるので
それに数時間つけて焼くだけでOK!とっても便利!
夕方は韓国人奥さんでいっぱいに・・・・

とは言え、ここにないものも多いです。
同じものでも店によって値段も違ったりするので
この辺りの他のスーパーも覗きながら買い物すると
まるで韓国旅行中の買い出しみたいな気分に・・・・(●^o^●)
※来故郷はリニューアルしてきれいになりました!


ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いですね〜(°_°)
ちょこちょこ覗かせて頂いてます。
以前は酒仙橋に居たのですが引っ越してしまい望京からは程遠くなりました。
新鮮野菜があって羨ましいです。
郷に入れば従うじゃないですが今だに慣れない事ばっかで〜す(°_°)
まぁこれからも宜しくお願いします!
ともかく寒いですね。毛糸の手袋じゃアカン事になりましたし。昨年は二度も革の手袋を落としてしまいました(-_-)間抜けです。
naonao 2012/11/24(Sat)21:52:06 編集
無題
naonaoさん
コメントありがとうございます。
今の住まいは北京では5か所目^^;になりますが、
望京・・・中国と韓国、二つの国が味わえて大好きです!
遠くても時々はいらしてくださいね・・・・
日々進化する望京ですよ~
私もたくさん着るといつも何かしら忘れものして
マフラーは3本くらいなくしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
nancy 2012/11/24(Sat)22:42:36 編集
←No.175No.174No.173No.172No.170No.169No.168No.167No.166No.165No.164
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索