· 北京筆記本 受難の日々が始まる・・・・ 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月01日 (Tue)


  明日はいよいよ大晦日・・
  家の前の大通りを渡ったところに臨時にできた爆竹屋さんも大忙しみたい
  いったい何種類の爆竹があるのやら・・・・・。
             
    爆竹についてはいろいろ細かい決まりがあるようなので
    うるさいのさえ我慢すれば事故のないように
    ご勝手にどうぞって感じですが
    この二匹にとっては17日の元宵節まで爆竹地獄の十数日。
    ルルちゃんのご主人が故郷の成都に帰るので
    しばらくあずかっているんだけど
    今もうすでにパンパンなり始めている爆竹が怖くて
    すぐに机の下に潜り込んでしまいます
    チョコリはいつもは入らないハウスの中に引きこもり
    去年に引き続きブルブル震えてます
    この爆竹恐怖症の2匹を引っ張って嫌がる散歩に連れて行く日々・・・
    そして14日の二胡検定のための猛練習
    これが今年の私の春節ですね(笑)
    
   うちのマンションのおばさんは、北京の爆竹の音は
   静かで物足りないわ~って言ってたけど田舎じゃこれ以上ってこと
   毎年ストレスで死んでしまう犬も結構いると聞くけど
   人間もこの十数日・・・ストレスためないようにしないと・・・・  

                                        

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
my yahooに引越のメッセージが入って(ファン登録で入るのでしょうか?)こちらにきてみました。

アクセス制限?そんなことがあるのですね。
残念ですが、こちらにまた寄らせて下さい。

二胡のお話、中国の身近なお話、楽しみにしていますので^^
nipi 2011/02/03(Thu)09:38:57 編集
無題
nipiさん
コメントありがとうございます!
残念だけどそうなんですよ~
中国を出たときしかnipiさんのブログを見られませんが
それまで楽しみにしています!!
nancy 2011/02/03(Thu)09:51:44 編集
爆竹うるさいですか?
こんな簡易的な 店舗で 爆竹販売していますが
安全上は 大丈夫なんでしょうか?
ここに花火を 投げ込まれたら 悲惨なことになりそうです。
キングトム 2011/02/08(Tue)11:13:30 編集
爆竹
そうですね。
大惨事になりますね~
今もまだパンパンと音がしていますが・・・・
危険を冒してでもこの音は中国の方たちにとっては
必要なものなんでしょう。
爆竹をあげることについての注意は嫌というほど張り紙してありますが
毎年何人もの死傷者を出すのですから覚悟の上でしょう!?
nancy 2011/02/08(Tue)21:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索