· 北京筆記本 明日は北京へ・・・ 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年08月11日 (Sat)
1カ月ほど帰国しておりました。
明日の朝の便で北京に戻ります。

         

日本で気がつく、ずれてるところ・・・・

運転していているとき・・・・
車線を変えまくって追い越しする
(北京で運転しているわけではないのに
かなりイメージトレーニングできてるみたいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

レストランに行くのに平気でペットボトルなど飲み物を持ち込みして
ぐいぐい飲んでる

レストランやカフェでのお会計、その場で済ませようとする

コンビニのレジなどでのラインを平気で無視して注意される

電車に乗るとお年寄りにすぐ反応して席を譲る(これだけはいいことでしょ!?)

日本のサービスの良さにどこでも思わず゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚を連発する   

等々・・・・・中国で生活している方はおわかりですね(´_`。)

           
         


そして先月数カ月すこしずつ準備してきたネットショップを開店いたしました~
ほんのささやかな趣味のお店です。
今はテストオープン、
でも友だちも手伝ってくれることになり、老後の楽しみとして(笑)
中国に住んだ証として(大げさ^^;)
来年帰国後は真剣に取り組みたいな・・・と思っています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
席を譲る
はじめまして。以前から興味あって、読ませていただいてます。
>電車に乗るとお年寄りにすぐ反応して席を譲る

↑ これやっぱりそうですよね!
僕も北京でよく見かけて、『これは見習わなければ』と思った次第でした。
Randy URL 2012/08/22(Wed)10:10:26 編集
ですよね~!
Randyさん
コメントありがとうございます。
こんなネタのない(笑)ブログを読んでいただき
(人-)謝謝(-人)謝謝!

日本で席をお譲りしたら、電車を降りるときにまた
「ありがとうございました」と何度もお辞儀をされ
恐縮しました(^_^;)
nancy 2012/08/22(Wed)20:28:24 編集
無題
お久しぶりです。
暫く帰国してました。なぜかPCと戯れることの少ない時間を過ごしてました。その間に、なんと「ネットショップ」開店とな・・・。1度お邪魔したいので、どこにどうアクセスするのかぜひ教えてください。
dorami URL 2012/08/25(Sat)11:22:44 編集
おかえりなさい
doramiさん
おかえりなさい。
いや・・PCのこと全然わからないけど
四苦八苦しながら適当に作ってしまいましたヾ(;´▽`A``
今も間違いだらけで開店と言うには恥ずかしい状態です・・・
それほどおっしゃるなら(笑)メールで・・・(^_^;)
nancy 2012/08/25(Sat)21:53:24 編集
←No.146No.145No.144No.143No.142No.141No.140No.139No.138No.137No.136
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索