· 北京筆記本 しばしのお別れ 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年05月20日 (Mon)
先週新街口の楽器店店主董さんが
食事に誘ってくれました。
いろいろ雑用が多くてもうこれで新街口に来るのも最後になるかも・・・
 

場所はお店から歩いてすぐのところ
その間お店は鍵を閉めて・・・

これはね、北京の家庭料理韭菜包(にら袋)という見た目も可愛い点心。
二人が作り方を教えてくれました~

          
        王小迪老師、董さん・・・ほぼ同い年の三人です。
       必ず二人で日本に遊びに来ると約束してくれました
       (王老師は私のこのブログを毎日チェックしてくれてるそうです

     食事のあとは董さんの店で・・・・・
    
     届いたばかりという老紅木の貝細工入りの二胡を見せてもらって・・・
   二胡にこういう細工・・はほとんど見たことないけど上品で素敵です
  
     弾きまくって・・・(笑)
  
そんなしてたらお客さんのおばちゃんが古筝を弾き始め・・・(なかなかの腕
それを鑑賞して新街口をあとに・・・

             また必ず来るね新街口

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
又来看你的博客了,看到咱们三个人的照片很高兴:)希望你回国后也常常写博客,我还会继续关注你的博客!
祝福你一切都好!
王小迪 2013/05/20(Mon)22:43:51 編集
Re:無題
王老师
谢谢您的comment,我太高兴了!!!
本来我回国以后决定不写博客,但您来看的话
我一定继续写吧!!
祝愿大家身体健康,万事如意!!
欢迎您们来到日本!!
【2013/05/21 16:30】
請多保重身体!
私はこれから北京に住むので、住居探しに行ってきました。国貿駅付近に住む事に決まりましたが、生活臭が無く寂しい気持ちです。新街口に行ってみて中国らしい佇まいにホッとしました。ここなら好きになれそうです。私とは入れ違いでご帰国されるようですが、私もブログは書き続けて欲しいなと思っています。今度は日本で二胡の御活躍期待しています。貴重な情報を沢山有り難うございました。お身体お大事に。
jully 2013/05/23(Thu)07:57:15 編集
Re:請多保重身体!
jullyさん
コメントありがとうございます。
ときどき垣間見られる昔の北京・・・・そんな風景に出会うと嬉しくなります。
私も次に北京を訪れた時にはまた一つ昔の北京が失われているのかな・・・
と思うと少しさびしい気もしますが・・・
これから始まる北京の生活・・・楽しんでくださいね。
健康にはくれぐれもお気をつけて・・・
ありがとうございました。
   nancy
【2013/05/24 06:54】
←No.212No.211No.210No.209No.208No.207No.206No.205No.204No.203No.202
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索