· 北京筆記本 なんでこんなに・・・ 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年05月16日 (Thu)
                

帰国に備えてチョコリの手続きをしに北京観賞動物病院に行ってきました。
中国から犬を連れて帰るのって本当に大変なんですよ
でも何とか無事に終わりました!健康診断も問題なし
日本の動物検疫局のANIPASというのを使ってネットで手続きを進めるんだけど
逐一わからないことをメールで聞いて教えてもらいながら、何とか終わりました~
あとは今日申請した輸出証明を取りに行くだけです。
(あ、、そこまでは安心できませんね・・・

このところずっと体調を崩している私ですが・・・

近所のレストラン街前・・・何時まで続くのね?これ・・・(本日8時過ぎ)

すぐ近くのデパート前広場(本日8時半)
いろんな公園や広場でこの行進体操??は
毎日朝夕7時半から8時半まで2回行われているのだけど・・・
この近所はみんなユニフォームはピンクと決まっています。
退職後のおばちゃん中心・・・でもおじいちゃんもね
飛び入りまったく没問題!!!

なんでこんなに元気なの??元気すぎてまぶしいよ~
パワーを分けてほしいくらい・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
体調はいかがですか?もうすぐ日本に帰ってこられるんですね。北京は長く住んでいらしたのでしょうか?離れるとなるとさみしいですね。
りん 2013/05/18(Sat)20:57:41 編集
Re:大丈夫ですか?
りんさん
ありがとうございます。復活しました~
今年は空気のせいか出かけると体調崩すことが多いです(ノ_・、)
3回にわたり10数年の北京生活でしたが
その割に中国語は下手です
今は何を見ても最後だと思うとさみしくて
離れがたい思いです
【2013/05/19 06:29】
←No.211No.210No.209No.208No.207No.206No.205No.204No.203No.202No.201
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索