· 北京筆記本 変わり身早いね・・・ 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年09月03日 (Mon)
今日朝は結構肌寒かった(最低気温16度最高26度)・・・・・
チョコリの散歩に出かけた朝5時半、
半袖Tシャツだったことを後悔したけど遅かった~
犬とものおばさんたちにいっせいに非難を浴びた
「ちょっとちょっと~」「なんて格好してるの~」(いつものおせっかい
誰もがしっかり長袖、しかもトレーナー地みたいなの・・・

中国の人たち・・・いつも冬もの出してるのかな??って思うほど
変わり身早い。

うちの前のデパートでは・・・・

もうブーツ???(中国の男性は女性の買い物、気長に付き合います


見ただけで汗かきそうなダウンの特売いくらなんでも早いんじゃ…


今着たら我慢大会だよ~


今年の中秋は9月30日・・・これ(月餅)を見ると秋を感じるね


うちの前のバス停に毎年現れるこの方も・・・数カ月のご無沙汰でした~
買っちゃた~


北京の秋の訪れは早いのでした・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村   ランキングに参加してみました!ぽちっと!(人-)謝謝(-人)謝謝









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焼き芋
 もう焼き芋ですか!!!
と言うことは、よく買って食べた”栗”も、もう少しですね♪

 そうそう、このドラム缶で焼いてる”焼き芋”なんですが、歩く場所が悪かったのか、そう何度も観てないんですよね~。
ある意味 北京の風物詩になってた筈なんで、結構あるんですよね?
Randy URL 2012/09/04(Tue)11:18:23 編集
あちこちでてます。
Randyさん
たまたまうちの前、大きいバス停なんで
結構売れるんですよ~朝は朝ご飯(餅ビン屋さん)5軒くらい出るし。
バス停は待ってる時間が長い時もあるので
売れるみたいですよね!?
nancy 2012/09/05(Wed)00:35:23 編集
←No.153No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145No.144No.143
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索