· 北京筆記本 これも時代の流れ? 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月19日 (Sat)
たまーに二人の友とエステに行く・・(神よ~たまのこの贅沢を許したまえ

ともに日本に十数年住んだことのある
日本びいきの彼女たちが紹介してくれたここのエステは、
北京に10件ほど支店がある、
北京ではどこにでもあるようなエステ・・・
日本のエステみたいに気取ってなくて、
特にこの店のお得意様の友は、お店の人に
「大事な友達だからちょっとおまけにアロママッサージサービスしてあげて!!」
と言ってくれるものだから、私はフェイシャルコースだけなのに
その恩恵にあずかりいつもおまけしてもらってる
中国ならではの、ごねれば何でもありって言う感じ?(笑)


   お店のエステシャンのお姉さんたちはとってもフレンドリー

         自由に薬草入りのひのきのお風呂に入れます。



           マンションの一室だけど、かなり広い。

そんなこのエステに
「韓国の技術で整形を・・・」って広告が貼ってあって
どうやら時々韓国から整形手術しに来るお医者さんがいるらしい・・・
お店のすっごく可愛い子に
「ほんとに可愛いね~ハーフみたいだよね?!」ってほめたら、悪びれずに
「あ~整形したよ~どう??目きれいでしょ??お宅の娘さんどう??」だって・・・
「韓国に行く旅費がかからないから韓国で整形するよりずっと安いよ」って
中国人はどうせするならプチ整形ではもったいない!
よりきれいに・・・と、顔が変わることに、そこまで抵抗がないようです。

美容整形の需要規模拡大によってその安全性の関心が高まり
「中国消費者協会の統計によると、過去10年の間に、
中国の美容整形によって容姿を損なった人の数は20万人にのぼる」そうな・・
美容整形天国、韓国に行って整形する人も多く
整形ツアーを企画している旅行社も多いみたいです。
知り合いの韓国人は、留守宅を美容整形ツアーのご一行に
2週間ほど貸すって言ってました
当然のことながら、韓国から帰国するとき
入国審査で引っかかる場合も多いそうで
パスポートの顔写真と比較するとあまりに変わってるので
仕方がないから耳の形で判断してやっと入国できたとか??

韓国人も大胆だけど中国の人たちも負けてないね・・・
と言っても日本も今はプチ整形カミングアウト常識みたいだから
これも時代の流れか・・
飽くなき美の追求はますますエスカレートしそうです・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい!!
エステ・・・良い響きです♪
日本に帰ってきたら、自分エステです((+_+))
お風呂で、まじないの様にクリームを擦り込むのが関の山です~~!!
pinkロータス 2012/05/20(Sun)17:30:32 編集
こんばんは
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

中国のエステシャンの方々ってどうしてあんなにフレンドリーなんでしょうね。朗らかでかわいい人が多い気がします。
日本に比べて敷居は格段に低いですよね。
やはり人件費の差でしょうか。

中国でも整形の波は押し寄せているのですね。
確かにタクシーの中、整形とか豊胸の広告ばかりですものね。私は抵抗感がありますが、周りの男性は「綺麗だったらいいんじゃない?」とかで、いいのか悪いのか・・・なんとも言い難いです。
shin 2012/05/20(Sun)21:50:00 編集
こんばんは
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

中国のエステシャンの方々ってどうしてあんなにフレンドリーなんでしょうね。朗らかでかわいい人が多い気がします。
日本に比べて敷居は格段に低いですよね。
やはり人件費の差でしょうか。

中国でも整形の波は押し寄せているのですね。
確かにタクシーの中、整形とか豊胸の広告ばかりですものね。私は抵抗感がありますが、周りの男性は「綺麗だったらいいんじゃない?」とかで、いいのか悪いのか・・・なんとも言い難いです。
shin 2012/05/20(Sun)22:32:45 編集
無題
ロータスさん
ああ・・やはり今だけの至福のひと時ですね・・
今のうちに磨きをかけときます(^_^;)
nancy 2012/05/22(Tue)07:11:08 編集
無題
shinさん
はじめまして!
実は私も時々shinさんのブログにお邪魔しては
楽しませていただいてます^_^
北京の美容関係に関するもの・・急にどっと増えましたよね!?
と同時に詐欺や適当なものも・・・
豊胸手術の失敗にはビックリするようなものもあります(ノ゚ο゚)ノ
やはり何に関してもな何でもありですね(-_-)
nancy 2012/05/22(Tue)07:16:49 編集
←No.132No.131No.130No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索