· 北京筆記本 つれづれ日本 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年02月26日 (Fri)
着物仲間も募集していますが、
韓国語仲間も随時募集しています❗️

これは友達が撮ってくれた写真ですが
意外にもみんな真面目に取り組んでますね〜‼️
韓国系教会なので、韓国の方が多く、
即使えるところが魅力です



そうそう、レッスン代は一回ワンコイン五百円
午前の韓国婦人会の後なので、美味しい韓国料理も
食べられます。
興味がおありの方はぜひお問い合わせください。
大歓迎します‼️
ただし進みはslowlyです^^;

韓国語講座@교회(教会)


PR
2015年04月21日 (Tue)
今日は素敵なところに連れて行ってもらいました!



仲町台駅から野鳥や、古民家、睡蓮のある池など
自然いっぱいのせせらぎ公園・・・・
を通って南フランスレストランへ・・・・
都会の喧騒を忘れた数時間でした!
Thanks a lotemoji


2015年04月12日 (Sun)
教会で手話賛美チームに所属していますが
なかなかコミュニケーションを取るというところまではいかず、
4月からの横浜市手話講座入門コースに応募。
90人中60人(1クラス30人)という狭き門??でしたが
無事に勉強できることになりました!!



昨日は開校式、これから週一回のペースで始まります。
4年で手話通訳を目指すという講座ですが、
とりあえず1年間なるべく休まず頑張りたいと思います!!

2015年03月14日 (Sat)

今週は友達に誘ってもらっていけばな展に・・・・


春色一杯、春が凝縮されたかんじで、気持ちが落ち着きましたよ。
これぞ生け花!という作品から、度肝を抜くダイナミックな作品や
華道のイメージを逸する作品、この世界もまた進化を遂げているのですね。
数十年前には習っていたのですがemoji、その流派も健在でした!
お正月くらいは生けないとね・・・emoji

そのあとは前から気になっていた中国茶のお店でランチ!

海老雲呑紅油ソースと地鶏スープ麺・お茶「阿里山金萱茶」とデザート付セット

あれ??うちのとおんなじemojiemoji
2015年03月07日 (Sat)
これまでに10数回引越ししたけれど・・・
その分知り合った人も多いです。

今日は今から30年前、若かりし日々?を共に過ごした
新宿住吉社宅時代の友人とのおば会でした。
一年一度の恒例の会・・・毎回思い出話に花が咲きますemoji

今回は私が幹事ですemojiグランドプリンス高輪・・・
あいにくの小雨だったけど日本庭園に河津桜がしっとりいい感じでした。









このデザート食べ放題のランチ・・・夕飯抜きですemoji

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索