· 北京筆記本 つれづれ日本 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月23日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年08月13日 (Wed)
しばらく実家に帰っておりました。

といっても母が介護施設に入っているので、誰も住んでいません。

今や庭も荒れ放題・・・・1年前


母の入っている施設で(新しいのでまだ入居者が少ない)
デイサービスの時間私もいろんなアクティビティに参加(笑)
去年はここで友と二胡も弾きましたよ~♪


たまにしか帰れないから、認知症とはいえ
帰った時は思い切り話し相手になってあげないとね。

帰りは台風で電車が運休・・・次の日まで待って・・・電車に乗ったら・・・
台風一過の後はこんな素敵なプレゼントも…




PR
2014年08月01日 (Fri)
毎朝5時に2匹の犬の散歩して・・・
そのあと楽しみなささやかな収穫・・・

たくさん取れるバジルは毎週ジェノベ―ゼソースにして冷凍。
サラダにパスタソースに大活躍!

収穫の喜びや,自分で作った野菜を食べる楽しみ・・・
(というほどたくさん取れるわけではないけどemoji
恵みと幸せを感じるひと時ですemoji

2014年07月31日 (Thu)
昨日は久しぶりに銀座へ・・・
個室なのにお昼は意外にリーズナブル。





             
着付けが上手になって、いつか着物でまた来てみたいです。
でも銀座に着物で・・・emoji
ハードルちょっと高いですemoji
2014年07月26日 (Sat)
札幌の友達のお宅に・・・・
上海に住んでいた時にすごくお世話になったお姉さんのような方。
上海で生まれた娘に一度も欠かさずお誕生日メッセージを送ってくれてました。
ずっと行きたかったのにのばしにのばしてなんと18年ぶりの再会emoji

当時は日本の幼稚園がなく、一緒にボランティア幼稚園みたいなこと
やってましたね・・・懐かしい・・・・
私は音楽担当、彼女は読み聞かせやペープサート。
今も自宅で子ども文庫をされてるんだって。

ご主人が毎朝参加されているご近所のラジオ体操にも参加emoji
公園が広いemoji

おいしいもの食べて・・・・

楽しいひと時・・・

あっという間の三日間でした。
また来年の再会を約束して・・・emoji
2014年07月17日 (Thu)
トマトちゃんたちいい感じに色づいてきました。
もう可愛くて可愛くて飽きるほど見てますemoji
可愛すぎて食べれない・・・emoji

  


















Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索