· 北京筆記本 つれづれ日本 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年07月05日 (Sat)
お恥ずかしい話ですが、2年前より趣味が高じてネットショップを開いております。
私の未熟な中国語と乏しい二胡の知識を何とか生かして
こんな素敵な楽しいお仕事ができていること感謝感謝です!!!
(仕事というほど忙しくないのが実態ですが・・・(^-^; )
いろいろな壁にぶち当たったりしては、何とか乗り越えていますが
それもまた自分にとっては素晴らしい体験となっています。

こんな私が僭越ではありますが・・・・
ショップ開業のノウハウをちょこっと伝授して、
親友が無事ショップを開業しました~emoji
彼女もまたアクセサリー製作の趣味が高じて・・・・emoji

     そのお店はこちらemoji
          手作りアクセサリーの店SHAREME

   
     チョコリの犬ともママでもあります!

こんなアラフィフ・アラ還が増えるって、ちょっと素敵じゃないですか??
         
            おめでとう!!
すぐにお祝いに行けないけど、今度二人でお祝いしようね~emoji

PR
2014年07月02日 (Wed)
広州から友達が一時帰国で帰ってきて・・・
5人で集まりました。

いつも素敵な場所をアレンジしてくれてありがとう!





都会なのにその喧騒を離れられる落ち着いた雰囲気のホテルのレストランで・・・
楽しいひと時を過ごしました。

このスイーツ食べ放題は止まらない・・・・emoji
      

中国は私に人生においていろいろなものを与えてくれました。
中国人の友・日本人の友・外国人の友・二胡・いろいろな経験・・・・
何かの形でその恩を返したいと思っている今日この頃です。
年を重ねて日に日にその思いが強くなっていきます。

2014年05月11日 (Sun)
誕生日と母の日は、数日違い・・(同じ年も・・・)
なんだかちょっと損した気分になりますね~ぜいたく???emoji
ありがとう家族!!!

今日の母の日は、教会で男性たちがお母さん方のために、日頃の感謝ということで
カレーを作ってふるまってくれました!!

年を考えるとぞっとするけど・・・emoji
一年で一番うれしい日々でした・・・emoji
2014年04月07日 (Mon)
の季節なのに・・・
今年はゆっくりお花見に行く時間がなかった・・・・emoji

そんな中、友達が「うちの家からお花見しようよ」って・・・
まずは3人でで薬膳火鍋・・・(at 天香回味玉川高島屋店)


おいしすぎる~~emoji
疲れ気味だったのでしっかり栄養補給できました!


そして友のうちから見る多摩川沿いの桜・・・emoji
こうして遠目に見るのもまたいい!!
今年の花見終了!!




でも毎朝散歩するうちの近くの公園の桜・・・・これもまたいい・・・










来年は遠出しておはなみしよっ!
2014年04月05日 (Sat)
しばらく実家に帰っておりました。
目的は介護施設に入った母親の様子を見に帰ることでしたが・・・

友が用意してくれた桜のイメージの衣装を着て・・・・
※この桜ブローチは友の手作りemoji

ランチコンサート演奏のメンバーに入れてもらって
楽しませてもらいました~
 
あ、忙しいながらもうどんも堪能しました。シンプルかけうどん200円!




Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索