· 北京筆記本
2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2017年04月20日 (Thu)

退院から1カ月・・・・
今週はまた温泉病院に一泊二日で診察、リハビリ。
中央高速から富士山もきれいに見えました。
(笛吹市は富士山は近いのに頭がちょこっと見えるだけ)
帰りはほうとうの人気店に行ったら、
なんとイベントで売り切れemoji
2番人気の店でかぼちゃほうとういただきました!

PTの先生に自己管理がなかなかいいと
ほめてもらいましたが・・・emoji
このemojiおかげだと思います!!

温泉病院のリハビリ室にもある
ストレッチポール買ってみました。
これはすごい!!
股関節だけでなく全身のいろんな骨のゆがみを
指摘されている私には、ぴったりでした!
この間の全日本体操選手権の時も
このポール、あそこにここに転がっていて
選手たちはインターバルはこれでほぐしてることが
テレビでもよく見て取れました。




全身を緩めて睡眠の質改善emojiにも・・・・


・全身の筋肉がゆるめられるストレッチ効果


・副交感神経が優位になるリラクゼーション効果


・胸が広がることで呼吸が深くなり、酸素が体内に
 よく取り込められる効果


    


                 

             強い味方!
    
2017年04月18日 (Tue)


今月のお菓子は、
竹の子、春菜花、三宝果(これは通年)
お菓子を通しても、季節の流れを感じられるところ
お茶の楽しみの一つです。
毎回着て行く着物も季節を取り入れれば
いいのだけれど、そこまでレパートリーは
ありません(T . T)



この間お出かけにこんなコーデemojiしてみました。
ちょっとだけ春らしい?
お茶の世界では帯留めはタブーなので残念(/ _ ; )
お店のインスタよりemoji



たまたまインスタで見つけた神戸の着物屋さん、
音楽関係の帯から着物、小物がたくさん揃っていて
たちまちファンになり、先日
帯留めと帯揚げ、買ってしまいました!
今では大のお気に入り♡


2017年04月15日 (Sat)
桜の季節・・・早いですね。
今年も楽しませてくれてありがとう。



 先週数日だけ帰省していた時、
 思わず車を止めて写真を撮ってしまいましたemoji
 人がいないところもいいね!

 
  
  可愛い宇良くんとご当地力士琴勇輝の対戦

最近は本場所はなかなか希望の日希望の席が取れません。
5月場所も確保できない間に完売emoji
稀勢効果ですね・・・で、前から予約してた川崎場所へ・・・・
こちらは盛り上がりには欠けるものの、力士との距離が近いです!!

 

それにしてもイケメン力士増えたね!
2017年04月08日 (Sat)
おとといは毎年恒例の北京会お花見。
ちょっと遅いかと思われましたが
雨もなんとか降らずに
ちょうど見頃でした。
着物友が増えて嬉しいです(^O^)/



  椿山荘
2017年04月02日 (Sun)
先週、いつもお世話になってる介護施設でボランティア演奏。
担当の方のフォローもあって皆さんに
喜んでいただけて(いると思うemoji)います。

毎回合奏以外に、それぞれ必ずソロを・・・・
それはけっこう緊張はすることだけど、
きっといろいろな意味で一人一人の演奏において
プラスになっていると思います。

今回のソロはそれぞれ・・・
馬蘭恋歌、さくら独唱、愛のあいさつ(私;^_^A)
チェンジングパートナーズ、浜千鳥

皆さん上達されましたね~emojiと担当者の方。
温かく迎えていただいた上に
育てていただいてますね(^▽^;)
次回ステップアップしてまたお邪魔しますemoji




打ち上げはアジアンビストロで・・・・
次の日はまたいつもの麻辣香鍋emojiに・・・


Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
[12/15 むっしゅう]
[10/09 むっしゅう]
[10/07 むっしゅう]
[09/08 kabu]
カウンター
ブログ内検索