· 北京筆記本 お正月も中日 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年02月16日 (Sat)
春節も中日が過ぎ・・・



爆竹屋さんもちょっと一息・・・??
東京大爆発・・・なんて言う爆竹があるとニュースでいってたけど
この店にはなかったな・・・



それでも気を抜いて歩くのはやっぱり注意です!!

まだまだ田舎に帰ったきりで
戻ってきてない人が多いようで、人もまばら・・・
当然春節休みの店もたくさん。
そんな中開いてるレストランは大賑わい・・・



やっぱり飾りも爆竹で・・・



恭喜発財(新年のあいさつ。直訳すると儲かりますように!)
はいいけど金魚も気の毒・・・・(-.-)



         

楽器街、新街口の友達の店は一昨日からもう開いてるっていうので
ちょっと遊びに寄ってみたら・・・・

たまたまこ弓製作師王小迪さんが来られていて感動の再再会
一緒にお茶飲んで楽しくおしゃべりして・・・・


(ブログに載せるからとお願いして写真を撮らせていただきました!)
王氏「きれいに撮ってよ~!!」
「は~い

頼んだ弓は3月の初めに出来上がるってヽ(^o^)丿





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
王小迪さん製作の弓
北京での二胡情報、とても参考にさせていただいております。春休み北京へ行きます。nancyさんのブログを拝見し、王小迪さんの弓を購入したいのですがどうすればよろしいでしょうか?あと、長安楽器さんのオリジナルセミハードケースも購入希望です。長安楽器さんには是非行ってみたいと思っています♪
kabu 2013/02/19(Tue)20:03:51 編集
Re:王小迪さん製作の弓
コメントありがとうございます。
長安楽器さんはお店ではないので、二胡を買わないなら
歓迎されないかもしれませんし(ノ_・、)
ケースは二胡の附属品として作っているので
もしかしたら売ってくれないかもしれません・・・(-_-)
でも是非だめもとでたずねてみてください!
王小迪さんの弓を売ってる店はメールでご連絡しますね。売り切れてない時もありますが、3月初めに私が頼んだものが出来上がると同時に、何本かはここのお店にも置くようですよ~
【2013/02/19 21:51】
←No.190No.189No.188No.187No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索