· 北京筆記本 実現?? 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月15日 (Fri)
ここのところ楽器街新街口に通いつめています。

日本から友だちが二胡を探しに来たのをきっかけに
今週は3回も・・・・・(~_~;)

今は何でもネットで買える中国だけど
これだけは無理でしょ・・・!?
いい音探し・・・

                

この街に同化して、この通りでいつか二胡を弾いてみたいと思っていたけど
意外に早く新街口路上演奏実現しました?!
二胡の試し弾きをさせてもらってるところを
友だちが写真を撮って、先日送ってくれましたヾ(;´▽`A``

         

   
あれこれ弾いて友だちの二胡を選んでるうちに
ついつい予定外に私もまた一耳惚れ?して1本買ってしまったのでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ここにくると中国捨てたものじゃない(失礼)!と思える
大好きな街です。

あ~新街口のどこかの店で従業員で雇ってくれない??
年齢制限で引っかかるね(/_;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご~い
さすがに弾いてる姿が様になってます!!
あの町はほんとになんだか不思議と落ち着くいいところですよね。私もまた通いたいです。
もっとも私は路上デビューには程遠くて、あの時も弾いていいよ、と言われてもとてもじゃないけど恥ずかしくて(下手なので)見てるだけでした。
あのへんで弾いていらっしゃるかたはみなさんやたらと上手ですものね。身なりからは想像できない(笑)。
chaiko URL 2012/06/15(Fri)10:25:54 編集
無題
chaikoさん
こんにちは。
あれから私も王女史の弓を探したんですが
今年の彼女の弓はまだどこにも入荷していないんです。
というのも南から弓用の竹を取り寄せるのに、事故があって材料が全く来なくなり、いつもの年ならもうとっくに出来上がってるのが、今なお入荷していないということなんです。
新街口で彼女の弓を置いてるのは2軒だけみたいですが、そのほかの店はみんな「彼女の弓はよくない」と言います(笑 負け惜しみ?)
高すぎて売れないというのもあるみたいですが人によっては弾きづらいみたいです。
いずれにしても近いうちに入るみたいです。
nancy 2012/06/15(Fri)11:39:10 編集
無題
あのあたり変わってませんね♪
それにしても、二胡って、奥が深い楽器なんですね!
私は娘の練習用に値段帯から選びましたが、
音で買うって、さすがでございます!!
pinkロータス 2012/06/16(Sat)14:55:22 編集
素敵ですね
私は4歳から中1までピアノを習っていたのに
今楽譜も読めません・・・(汗)。
音楽センスゼロです。
楽器が弾ける人がうらやましい。
nancyさんの公園での演奏を
こっそり聴きに行きたいです♪
shin 2012/06/16(Sat)16:02:39 編集
無題
ロータスさん
この春節からももう値上がりしてたので
お嬢さんの二胡、どんどん価値出て来ますよ~
家宝にしてください(笑)
この場所はお金にぎらぎらした人・・・そんなにいないので
なんかほっとしますね~
nancy 2012/06/16(Sat)21:33:11 編集
無題
shinさん
私は曲がりなりにも音大出身なんで・・・(-_-;)
その絶対音感が二胡にはあだになってます。
中国民族楽器には相対音感しか必要ないんです(ノ_・、)
つまり楽譜が読めない人⇒数字譜を受け入れられる⇒譜読みが早い!!⇒上達する!
是非トライしてください!!
nancy 2012/06/16(Sat)21:36:53 編集
←No.138No.137No.136No.135No.134No.133No.132No.131No.130No.129No.128
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索