· 北京筆記本 二胡 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年12月01日 (Thu)


 

ボランティア演奏させていただいたデイサービス施設の
担当の方が転勤され、転勤先である、病院の中のデイサービスに
招いていただきました。
ノリのいい皆様に助けられ、
楽しく演奏することができました。
唱歌、演歌、ポップス、賛美歌、レパートリーを
どんどん増やして行きたいですね。
今回もまたそれぞれソロに挑戦!
勉強になりました!

合わせる時間がなかったので
この日は朝から練習をし、昼から演奏、
そして夜はご褒美四川料理です♡
お疲れ様!私たち!たっぷり山椒と唐辛子が
疲れを癒してくれました!




PR
2016年11月24日 (Thu)
ちょうど雪を逃れるように
帰省しています。
二胡グループ『桂花会』の中に入れていただき
母の施設で二胡演奏。








練習不足で時々エア二胡(~_~;)
皆さま、いつも暖かく迎えていただき
ありがとうございます♡

上海で買ったブラウス着てみました∑(゚Д゚)
2016年11月15日 (Tue)
今週は初めてのメンバーで
初めての施設にお邪魔して、ボランティア演奏しました。





 

レク担当の方は元学校の先生で、その巧みな話術で
私たちの足りない部分をいろいろとカバーしてくださいました。
入居者の皆さん、一生懸命聞いてくださり
歌っていただけると思わなかった曲までも
口ずさんでいただいただき、二胡の説明にも
興味津々、目を輝かせてくださいました。

私たちも、一人ずつソロを弾いて
かなり緊張emojiしましたが、ほんとうに心温まる時間となりました。

そしてまた1月にもぜひ!とオファーをいただき
感激です!!!





2016年10月28日 (Fri)
上海国際楽器博覧会 初日です。
2012年 2013年 2014年 
去年は行くことができませんでしたが今年で4回目になります。
残念ながら今年は無錫蘇州に行ったので
一日しか行くことができません。
オフィシャルホテルを取ってもらったので
ホテルから直接送迎バスで会場へ・・・・

 
二胡界は今低迷してるそうで、以前に比べて活気がないような・・・・
高級二胡はあまり売れないそうです。

              この方の上には器楽王子と紹介された垂れ幕

最後の夜は上海料理とこれでしょ!!
    足裏マッサージ~ 疲れが一気に取れましたemoji
     また来年!!ちなみに来年は11日~14日だそうです。
2016年10月23日 (Sun)
無錫に来ています。
十数年ぶり(^_^;)
北京からの友だちと札幌からの友だちと
浦東空港で落ち合って、車で無錫へ。

無錫はなんでも美味しいですね。
特に小龍包は上海よりずっと美味しい!
今日の朝ごはんもこれとワンタンに決定(^_^;)
       

        
昨日は地元の二胡の先生に
蘇州と無錫の二胡工房に連れて
行ってもらいました。
今はあまり作られていない
ミニチュア二胡も発見!

今日は朝ごはんを食べてから
二泉映月の阿炳のお墓や刘天华の生家、
紫砂壶で有名な宜兴へ行って来ます。
明日は上海へ。


Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索