· 北京筆記本 心痛みます。 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年03月13日 (Sun)

日に日に広がる地震の被害の状況に、とても胸を痛めています。
テレビの映像から見てとれる光景は、現実のものとはまだ思えない
いまだかつて見たこともない悲惨なもので
被災された方には、ただただ心よりお見舞いを申し上げ、
そしてご家族のご無事をお祈りいたします。

日本にいる家族にも、なかなか連絡は付かなかったけど
当日は何とか2時間半かかって、歩いて家まで辿り着いたとメールがあり
胸をなでおろしたと同時に、その緊張感がじわじわ伝わってきました。

北京からは何もできず、ただ祈るばかりですが
YAHOOからネット義捐金ができるというのを知り
気持ちばかりの募金をさせていただきました。
このネット義捐金は、すごい勢いで集まっているそうです。

いろいろな国の方々・・すごく心配してメールくれたり電話くれたりします。
各国のテレビでは、日本人の秩序の正しさや、地震に対する意識の強さ、
忍耐強さを尊敬に値する・・・と報道していると言います。
これから大変なことがまだまだ待ち受けていると思いますが
乗り越えてくれると信じています。

まだまだ強い余震もあるということ・・
そして心配される二次災害・・・・。
どうぞどうぞ皆様くれぐれもお気をつけて・・・。
被害がこれ以上広がらないようにただただお祈りします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
被災しました
今回の震災で屋根の一部と家族の思いの詰まった家財を失いました。もう少しで下敷きになりそうでしたが 難を逃れました。家族も従業員の無事避難しました。命が残りました。もう一踏ん張り頑張ってみます。
キングトム 2011/03/15(Tue)09:49:47 編集
無題
キングトムさん
大変でしたね。お見舞い申し上げます。
でも皆さんがご無事で何よりでした。

nancy 2011/03/17(Thu)11:23:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索