· 北京筆記本 北京犬物語? 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月27日 (Sun)
例年になく暖かった春節の数日間の後は、寒くなったり暖かくなったり・・・。

昨日は雪・・・今朝も小雪が降りました
今年のこれまでの二度の雪は干ばつの対処としての人工降雪・・・
今回はどうだろう!?

   


3、4日前まではうちのマンションのわんこたちも
そこまで来ている春を楽しんでいるようだったけど・・・                                        


なぜかいつも人気者のチョコリなぜ



北京の犬たちは、小さいころからの習慣で
リードなしで遊ばせるため、犬同士すごく仲がいい・・・
だからこういう状態で犬はほったらかし、飼い主は一時間くらい井戸端会議
日本だったらたちまち通報されて大変なことになる
犬嫌いの人も少なからずいるけど、だれも文句を言わない。
夕方4時ごろここは犬パラダイス・・・。
最初は「リードなしなんて絶対許せない
と思っていた私も郷に入れば・・しっかりチョコリを仲間に入れてもらってます
(賛否両論あるだろうけど)ここが中国らしい・・・人も犬もおおらか・・・。

   

一転冬に逆戻り・・・・




しばらく春はおあずけ・・だけど
雪もかなりのスピードで溶けて、もういよいよもう春はそこまでって感じです

チョコリをかわいがってくれてる近所の女の子
こんな感じなので、犬も人見知りや犬見知りはほとんどないです、
中国の人たち同様

ただ・・日本で生まれたチョコリだけど、日本に帰ってからの
生活になじめるかしら・・・・



このシベリアンハスキー・・まだ8カ月で、子犬のころからチョコリとずっと仲良し・・・
でもここまで大きくなると最近ちょっと引き気味





                      

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春 近づく
つくばにも春一番が吹き 光の春がゆっくりやってきています。寒暖を繰り返して本格的な春の到来を待っています。大型犬のリードなし 少し怖いですね。チョコリちゃんすっかり北京仕様になっていますね?
キングトム 2011/02/28(Mon)13:01:54 編集
無題
キングトムさん
小型犬に関してはリードつけてると逆に残酷な飼い主・・・って思われてしまうほどです。
大型犬は・・・この地域は飼育禁止のはずなんですが・・・
nancy 2011/02/28(Mon)19:46:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索