· 北京筆記本 望京全州館リニューアル 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年05月08日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月25日 (Fri)
からアメ-●ブログまで見れなくなってしまいました。
最近年甲斐もなくピグにはまっていて、
時々お邪魔するブログもあったりしたのでショックです

ヤ●ーがアクセスできなくなった後アメブロに引っ越しした方も
多かったようなのに本当にお気の毒です。
今後ますます規制が厳しくなるそうで
このNINJYAブログ・・・いつまで続くことか・・・


  


ながーい春節休みが終わって来週水曜からまた学校が始まります。
先生と二人の韓国人クラスメイトと
久しぶりに会って韓国城二階の全州館で韓国料理を・・・・
ソウルに行っても料理にはそこまで執着しなかったのは
やっぱりコリアンタウン望京に住んで、安くておいしい韓国料理を
いつでもも食べれるから・・・ですね!

ここの味好きなのに、なぜかいつも混んでなかったのは
やっぱり内装が垢抜けなかったから・・・??
新装オープンしてからは従業員も増えて、しかもすごく教育されていて、
メニューもリニューアル・・サービスの小皿も前より種類が増えて
以前のだっさーいイメージ完全払拭されました!



前は5種類くらいだったサービス小皿がこんなに増えてる
これにお粥と最後に米湯もサービスでついてきます。



注文したのは包飯(焼肉やご飯や野菜をレタスやキャベツに
巻いて食べる、45元=600円)と
臭醤湯(韓国語で清麹醤チョングッチャン、納豆に似た味のチゲ)
ビビンバセット45元。
臭醤湯はよく食べるんだけど↓こうして食べるのが通らしい・・・
野菜ビビンバに混ぜてコチュジャンで・・・
私にはすごく新鮮で美味しかったけど、
先生はやっぱりこの味は苦手だったみたい・・・
納豆よりさらに強烈だから中国の人にはきついかな・・・
これしばらくマイブームになりそう~


 
          
            
         


  

休みの間に中国語の復習を・・・と思いながら
結局教科書、一度も開かなかった・・・・
年取ると忘れるのも恐ろしく早くて単語がすんなり出てこない
苦しみながらでもやっぱり通うのが一番・・・
といっても一日たった二コマ40分×2だからおばさんにはほどよいですかね

                

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝リニューアル
建物ばかりでなく サービスまでリニューアルされ 質と雰囲気が向上したようで 良かったですね。国の体制を守るため規制がもっと厳しくなるかもしれませんね。
キングトム 2011/02/26(Sat)08:10:42 編集
無題
キングトムさん
これじゃ北朝●とあまり変わらないですね(-_-;)
nancy 2011/02/28(Mon)08:55:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索