· 北京筆記本 悲しいね・・・ 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月18日 (Fri)
望京は人口30万人を擁する北京の副都心的な場所、
2014年にはすでに着工している望京SOHOも完成する予定で
リトルコリアから北京のビジネスの中心地のひとつとして姿を変えつつあります。
完成予定図     

       

緑化にも力を入れており、うちの近所には新しい公園がどんどんできています。
そのひとつ最近できたばかりのこの公園ですが、
ビルの谷間で目立たないこともあってか、人がほとんどいない・・・

そのうち大勢の人でゴミだらけになるであろうこの新しい公園、
朝の公園のこの一人(一匹?)占め状態を今だけでも十分楽しもう!!
といことで最近の朝の散歩はここです 


  
  

ああ~まるで都会のオアシス

と最初は思ってたんだけど・・・

公園の小道を明るく照らしてくれるはずのライトは・・・・



できて日も浅いのに、あちこちでこんな無残なことに・・・・









犬友のおばさんたちは、
こうして公共物を破壊することは、許しがたいことだけど
政府や社会に対しての不満や怒りを、こういう形でしか表わせない人たちが
大勢いることもまた中国の悲しい今の現実

と非難しつつも彼らだけを責めれないといった複雑な表情・・・

まるでこの公園は今の中国の縮図のようで、なんともやるせない気持ちに・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 はじめまして!ブログ村から訪問しました。
 北京から書いてらっしゃるのですね。(私は日本から書いています^^;)
 ブログを拝見していましたら、中国も犬を飼っている人が多いのですね。
 以前、上海に行ったら、犬の散歩をしている人が多く、しかも、犬の足を布で覆って汚れないようにしている人がいたので、面白いなーと思いました。思っていたら、大きなワンコの糞を踏んづけてしまったのですが・・・。
 またちょくちょく拝見しに来ます。
 太行大峡谷の写真に圧倒されました!
りょう URL 2011/11/18(Fri)23:10:55 編集
無題
りょうさん
コメントありがとうございます。
残念ながら北京からはヤフーやエキサイトブログ、アメブロなどは規制されて見れないんです
でもプロキシっていうのを使って少し見ることができるので(固まったり見えない時も・・)先ほどレオブック訪問させていただきました。
一番新しい記事しか見ることができませんでしたが、可愛いですね~レオ君何歳なのかな~
歯磨きやってくあげてださいね
うちのチョコは4歳半ですが小さいころまじめにしなかったので、今はちょっとかわいそうなことになって
病院で麻酔をかけて歯垢を取ったりしてもらいました。
今は嫌がるのを毎日必死になって歯磨きしてます

うちの近所にも何匹か犬用の靴をはかせて散歩してるの見かけます。
冬は寒いためまるでファッションショーのようです(笑)
北京では犬を飼う人がどんどん増えて
糞を踏まずに歩くのは一苦労です

また訪問させてくださいね~
それにしてもわんこの写真撮るのってかなり難しいですよね!?
.nancy 2011/11/19(Sat)22:03:36 編集
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey nancybj.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service 2012/05/19(Sat)00:41:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.90No.89No.88No.87No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索