· 北京筆記本 たまらない解放感!! 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月04日 (Sun)
今日はHSKの試験でした~
HSKとは中国政府公認の中国語検定のことで日本でも受けれます
10年ちょっと前に2回ほど旧HSKは受けたことがあるのですが
今は新HSKができて以前より回数も試験会場も増え受けやすくなっています。




来年帰国する韓国人の友達が是非受けたいというので
私もついつい付き合いで受けることに・・・・
受けるとなるとそれなりに勉強するわけで・・・・
と言ってもやっぱりなれない勉強はつらいし、記憶力低下も否めない
そんなストレスもありなんだかここのところすっきりしない日々でしたが
それも今日で終わり~~
結果はどうあれすっきり~~たまらないこの解放感
やっぱり受けて良かった~
今日は韓国友とマッコリで乾杯(=⌒▽⌒=) お疲れ様~

     

数ある会場だけど私が受けたのは、うちの隣の大学で歩いて3分



緊張感なく行ったけど、会場の廊下ではみんな時間を惜しんで
参考書やノートに目を通してる、急にビビってきた~
受験者の90%(たぶん・・)は韓国人・・・
間違いなく私は最年長だろうな~(。・w・。 )



二胡検定といい、HSKといい、こういう試験の後の解放感を味わったものは
きっと近い将来、日本で漢検や英検を若者に交じって
受けてる予感がする・・・ ヾ(@°▽°@)ノ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです
寒くなりましたねー。相変わらずいろいろお忙しいご様子…体調くずしていませんか?今朝のニュースで北京は濃霧に包まれて大変なことになっていると知りました。Nancyさんは大丈夫でしょうか?中国語検定お疲れ様でした。日本に帰ってこられるときはまたご連絡くださいね。
翠葉 2011/12/07(Wed)10:35:42 編集
無題
翠葉さん
ありがとうございます。私は体調万全です!!
実は全然忙しくないんですよ~^_^;
でも最近二胡をさぼってしまってます。
なかなか同時にはできないですね(´_`。)グスン
.nancy 2011/12/08(Thu)23:10:15 編集
←No.93No.92No.91No.90No.89No.88No.87No.85No.84No.83No.82
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索