· 北京筆記本 震撼・・・・ 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年09月22日 (Sat)
昨日はうちの小区(団地みたいなもの)で住人を震撼させる事件がありました。
※心臓の悪い方はご遠慮ください



8時過ぎにに息子(と言っても大人)が家の前まで帰ってきたのに
「警察や消防が大勢来ていてビルの中に入れない。」と電話。
うちには客人がいたし、まあぼやでもあったんじゃないとさほど気にも留めなかった。

30分ほどして息子が顔色変えて帰ってきて
エントランスが血の海で大変なことになってるって・・・・
うちのビルはロープを張られ、立ち入り禁止になっているとか・・・
それでも、へー痴話げんかでもあったのかな・・・
激しいからね~中国人のけんかは・・・なんて言いながら
見に行くと・・・

エントランスは、その血の海を踏まないと外に出れないような
悲惨な状態になっていて
天井からはポタポタポタポタと血が・・・・・
天井を見上げると、少し空いた穴からなにやら人らしいもの・・・
何とかその血をよけながら、警官に怒られながらも一応外に出た。

外に張られたロープの向こうはもうすでに何百人もの人で埋め尽くされ・・・
ちょうど顔見知りのおばさんを見つけ、事情を聞いたら
「19階から人が飛び降りて、エントランスの上の屋根に落ち
もうすでに亡くなっているけど、変に引っかかって
引っ張っても出せない状態が1時間以上続いてる」

それで血が滴り落ち続けているのに
すべもなく考えあぐねてる状態。
どうやら外国人らしい。
そういえば警察と一緒に欧米系の男の人がいた。
その後客人もいたので、うちに帰ったけど
結局4時間後にやっと引っ張り出したということ。
夜遅くには(てきぱきしてない)鑑識がたくさん来て
まだいろいろ調べてた・・・


望京のマンション群  これはこの記事と関係ありません


今朝のチョコリの散歩のときにも、まだ状態は昨日のまま・・・
(事故でも何でも片づけ遅いんだよね・・・)
そして犬ともおばさんたちは、みんな集まってはその話で持ち切り・・・・
私も加わり・・・

どうやら飛び降りたのは、うちの隣の大学に通う留学生の20歳くらいの女の子。
ロシア人(ロシア人と言ってももしかしたらカザフスタンとかタジキスタンとか?
みんなあんまり区別がついてないみたい。)
で、どうも学生をしながら売春もしていたらしく
かなりのお金を貯めこんでいたという・・・
(なんでみんなそんなによく知ってるの~??)
大学が隣だからか、留学生も部屋をシェアしてたくさん住んでいるんだけど
そのへんの国から来ている留学生の素行は目に余るものがあり
警察沙汰になったことも何度かある。
朝私が散歩に出かけるときに、酔って帰ってきたりする姿も
何度も目にしたことがあるし・・・


飛び降りる前には大声で男の人と喧嘩をする声が響いていたらしい。
ナイフも一緒に発見されたとかで
自殺か他殺かまだ特定できてないそう・・・・



うちはその彼女の部屋の2階上、エレベーターに乗っても
エントランスを通っても、
しばらくずっしり気持ちが落ち込む日々が続きそうです・・・・

こんなことに遭遇するの人生で1回にしてほしいな・・・・




そういえば今日荷物をEMSで送ろうと郵便局に行ったら
この反日の一連の騒ぎの関係(制裁?)で、海関が非常に厳しくなって
今送らない方がいいって言われました(´_`。)
戻ってくるかも・・・とか・・・いろいろ影響ありますね、やっぱり・・・(-.-)



人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご・・・
なんとまぁ、そんなことに出くわすなんてそうあることではないですよね。
ある意味貴重な体験。
とはいえ、自分が住んでいるところでの事件ではなかなか開き直れないですよね。

それにしても、留学生が売春してるんですか?買うのは誰??まさかりーべんれんですか???
chaiko 2012/09/23(Sun)00:00:59 編集
りーべんれんではありません
chaikoさん
悲しいかな飛び降りはしょっちゅうなんです。
先月も隣のマンションで中国人の若い子・・・・
韓国人中高生もよく話聞きます。

あ、お客さんはもちろんりーべんれんではありません(笑)
中国人でもないそうだし・・・
このへんの国のことはよくわからないけど
留学生でもみんな中国語しゃべれないんです。
留学の目的が違うのかも・・・
(まじめにやってる子ももちろんいるんだろうけど)
なぞなんです・・・
nancy 2012/09/23(Sun)11:23:46 編集
ぎゃっ!
うちの小区も19日夜に警察が来る大騒ぎがありました。昨日まで静か過ぎるほど静かだったのにいきなりかい?って感じでしたが、人民同士の激しい激しい喧嘩だったようです。流血にまでは至ってなかったようだけど・・・。
nancyさんも息子さんも大変な事件に出っくわしてしまいましたね。1度で十分でしょ(いや、1度でも勘弁して欲しいかも)こういうこと。
うちは郵便局にあまり用事がなかったから気がつかなかったけど、そうですよね~郵便物も当分は面倒かもしれないですね。
dorami URL 2012/09/23(Sun)18:15:14 編集
無題
doramiさん
なんだかこういうところに住んでると
ビックリすることや腹立つことが多すぎて
慣れっこになってますが、ちょっと衝撃でした・・・

おさまったかに見えても
いろいろ嫌がらせ(笑)されてますね・・・・
nancy 2012/09/23(Sun)20:59:31 編集
←No.161No.160No.159No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.151
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索