· 北京筆記本 芸術の秋2 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年10月05日 (Fri)


 一番古い建物は明の永楽年間(1403-1424)に建てられたという、
600年の歴史があるというこのお寺、
嵩祝寺と智珠寺の中にあるテンプルレストラン。

 

ここに来る前にすでにおじさんの話で分かった、
この地域がかつて文教地区であったということ。
このお寺はもともと皇帝が使用する外国や中国のお経を印刷する場所だった・・・
というのも影響しているかもしれない。
ここもまたいろいろな歴史を経て、北京市文物保護の対象とされ守られながら
こうやって欧米のオーナーによって素敵なレストランとして生まれ変わり、
私たちでも普通に訪れることができるというのもありがたいことですね。

 
 あーでもこういう798にもよくあるアートは私にはよくわからないヾ(;´▽`A``
       「あの・・・・・おなかでもいたいんですかね・・・?」

   
このミスマッチがいいんだろうけど・・・(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぽけー
           みんなでディーン(元気)とか・・・??
        あ・・・槍じゃない?!蛍光灯だって ヾ(@°▽°@)ノ

 

3品チョイスできる138元と4品の178元のランチコースから
178元コースをチョイスし、ワインをいただきました。

 

選んだ以外にも国慶節だからなの??(実際違った^_^;)とビックリするほど
オードヴルやらスイーツのサービスがあって・・・・
4品選んだことを後悔(w_-; ウゥ・・

前菜

サブディッシュ

メインディッシュ

デザート これもまた芸術だね・・・(π0π) ウルルルル



       
      自家製マシュマロ 


おなかいっぱい・・・でも手・・手が勝手に・・・ヽ(TдT)ノ
すべてに大満足
      


レストランの裏はただ今ホテル開店の準備中でした。
隣接のショップでネパール産のじゅうたんやアーチスト製作の家具などを見て・・


美術館まで歩いて行って絵を堪能(って眺めただけ^^;広すぎて・・・)

あーなんと充実した一日だったこと・・・・
国慶節万歳\(~o~)/


テンプルレストラン



ポチリ(*ToT)人(T-T*)゚<(_ _*)> アリガトォ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素晴らしい建物ですね。デザートを除いて、(アジアン料理の方がすきなので)フレンチは興味がないですけど、とってもおしゃれ!
リヒト緑 URL 2012/10/07(Sun)05:17:43 編集
無題
リヒト緑さん
コメントありがとうございます。
外のザワザワした下町の感じとのギャップが
逆に良かったですね。
こういう形でも古いものが維持されるのはうれしいことですね!
nancy 2012/10/07(Sun)19:42:10 編集
←No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157No.156
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索