· 北京筆記本 チョコリもOK 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月25日 (Tue)
先日、日本で日本語を教えていた生徒からメールがあり、
「先生、10月ツアーで北京に行こうと思うんだけど・・・」って・・・
青島の近くの胶州というところに住んでる彼女とは
もう一人の生徒の結婚式で今年3月会った時
北京でまた会おうね!!って約束したので、こんなに早く実現するなんて
それで中国語で「是非ツアーから時々抜けてうちに遊びに来て
ってメールしたら(したつもり)
「いいの??先生・・・すっごく嬉しい・・
母も一緒なんだけどいいのかな」って・・・
私の中国語の表現に間違いがあったようで
是非ツアーをやめてうちに泊まって!!と勘違いされたらしい・・・
でも「もちろんよ~大歓迎!!」って返事してしまった・・・・
明日から数日間、彼女と彼女のお母さんはうちに泊まって
北京見物をすることとなりました

中国で日本人が中国人を観光案内するって・・・ちょっと変だけど
こうなった以上私にできる限りのことをしていい思い出を作ってもらおうと
覚悟を決めました
来るのは明日だけど帰りは観光状況によって決めるということで未定です

ここ数日部屋をきれいに片づけて気持ちよく泊ってもらうよう準備万端・・・
と思ったら一つ忘れてた~
        チョコリのシャンプーとカット・・・
        きれいにしてお客様をお出迎えしないとね
                           
        いっそぼくのこと・・忘れてくれてた方がよかったよ・・・・
        大嫌いなんだよーシャンプー

        シャンプーのあとはまるでドブネズミのチョコリです
 
      最近はトリミングには行かず、このバリカンで自分でカット!!
      3年前くらいに買ったんだけど、3ミリから12ミリまで調節できて

         
         あーきれいにカットしたつもりが~~
         毛が柔らかいので、なかなか難しい・・        
      

                 
          数日間ほったらかしにされるであろうチョコリのために
          おやつもいっぱい買ったし・・・
          (最近はゴン太シリーズ充実してます、
           よ~くよく見たけど偽物ではないみたい)

            
     誰か来るってどうでもいいけど散歩だけは忘れないでよ・・・(睡魔が~~)
       
       
                                       


                         





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコリちゃん、かわい~♡^^
翠葉 2011/10/26(Wed)15:09:00 編集
無題
チョコリちゃんの、お目目にやられました。可愛くて、フワフワで~。 我が家に韓国、中国の留学生さんが来る予定で。(大学は他の県)きちんと「おもてなし」をしなくては、と思ってます。「カキ」が好きらしく、中国地方のH県なのでそこはバッチリなのですが・・・
ウェンリ- 2011/10/27(Thu)22:51:28 編集
無題
翠葉さん
ありがとうございます。
でももう4歳半なのでおじさんの域に入りました^_^;
以前ほどやんちゃじゃなくてさびしいです(ノ_・、)
.nancy 2011/10/28(Fri)00:14:13 編集
無題
ウェンリーさん
そうですか~!
それは大変ですけど、おもてなしがんばってください。
日本人は気を遣いすぎて逆につかれることもあるけど
でもそれも日本流のおもてなしだから
私も悔いの残らないようできる限りのことしたい・・・と思います(^_^;)
カキ・・・と聞いただけで食べたくなってしまいました(ノд・。)
.nancy 2011/10/28(Fri)00:20:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索