· 北京筆記本 ♪北の~カフェには・・・ 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月12日 (Mon)
一度韓国人友が連れて行ってくれたnorth朝鮮政府直営の平壌珈琲
友達が行きたいというのでお連れいたしました
珈琲と言っても24時間営業で夜はパブになります。



お客さんはほとんどが韓国人なので
アンニョンハセヨ~で出迎えられたけど
中国語で返すと、美しいウエイトレスさんの眉間に皺が・・・
なにやら一番端っこの席に通されてしばらく待たされた後
中国語ができるウエイトレスさんがやってきて
「あなたたちは中国人ですよね??」って・・・
「あー中国人ではありません。」と答えると
「それではあなた方は・・・???」
「日本人ですよ。」
「・・・・・」
「あ・・前韓国人の友達がここに連れて来てくれて
 あまりにも皆さんがお美しかったんでもう一度拝見したいなーって思って・・・
「・・・・・・・」
日本人女性二人で夜来たってことだけでも怪しいのに
余計なこと言ってますます怪しまれた
監視カメラがばっちり光ってるよ~~


ここは毎夜喜び組の踊りや歌が見られるそうなんだけど
前回来た時は、ちょうど要人のところによばれ出前演奏にいったそうで見れず、
今回ももうすでに終わってしまってました
ウエイトレスさんに混じってチマチョゴリを着た人がいるんだけど
その人たちが多分そうだと思います。

ウエイトレスさんはnorth朝鮮の代表と言うことで
厳選されて送りこまれてるだけあって
どの人もほれぼれするほど美しい
中国語ができる方は若かりし清水美砂さんにそっくりで
品があってきれいでスタイルも良く・・・・女性の目から見てもほれぼれ~
韓国人男性はメロメロ~になって足しげく通う人多いらしいです。

ビールと数種のがっつりおつまみを頼んで・・・
前回も夜来たのですが明太魚の干物とか純粋なおつまみを食べただけなので
なにを頼めばいいかよくわからず、なじみのあるものをチョイス。




これはここの名物、辛くない白菜キムチ&キムチのハーフ&ハーフ。
複雑な味のキムチが多い中、あっさり自然な味ですごくおいしい!!



この海鮮チヂミ・・・今まで食べた中で一番おいしいかも・・・
中には玉ねぎがたっぷり入っていてなにやら懐かしい味、
あーそうだーこれってかき揚げの味~~焼いたかき揚げって感じ!?



マンドゥも
そのほか明太魚豆腐チゲもおいしかった!

友達と、ここはnorth朝鮮政府のメンツにかけ、きれいどころを集めて
韓国人にアピールしているんだから、
料理もまた喜び組に匹敵するような喜びシェフを集めてるんだよきっと
と言うことで納得。
料理のレベルがかなり高いことを発見したので
次は是非昼間しっかり食事に行きたいと思います。


お客さんが入るとすぐ店の入口のドアに鍵をするらしく
お客さんが帰る時にまた鍵を開けて見送りまたすぐ鍵を・・
ちょっと怖かった・・・








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90No.89No.88No.87No.85
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索