· 北京筆記本 成都幻のビール? 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月18日 (Sun)
昨日は友達のうちに成都からビールが届くというのでお呼ばれ・・・
このビール成都でしか買えない原浆yuánjiāng(混じりけのない)啤酒。



普通のビールとは違う、最高のビール「青島啤酒原浆」。
酵母をろ過していない、高温または低温処理していない
醸造後期に発酵原液になにも加えていない
この3つのないが特徴で
最も新鮮な元来のビールといえます。     百度百科より


活性酵母をはじめ多くの栄養がビールの中に保留された状態のままで
口当たりの良い新鮮なビールというだけでなく、
消化吸収にもかなりの効能があるそうです。
1リットルのアルミ缶で賞味期限は1週間、成都でしか買えず
1本は80元(約1000円)です。

みんなで餃子を作って成都からこのビールを持ち帰る方を待つことに・・・

 

餃子もヘルシーじゃなきゃということで、有機小麦粉にほうれん草、人参を混ぜて
クリスマスカラーの餃子を・・・
他の料理の用意も整って届くのが待ち遠しい・・・・

 
                             2色が混ざってるのも・・・

そしてついに到着~



そのお味は・・・・期待を全く裏切らなかった
乳濁した少しとろみのあるような麦の香りが強い液体
さわやかでほんのり甘くあと味すっきり・・・

はかない1週間だけの命だけれど、
成都からはるばるやってきて、素敵な夜を本当にありがとう

             



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中国に地ビ-ル有るんですね。美味しそう。
ビ-ルは移動させない方が、美味しいらしので、
現地で飲んだら、もっと良いのかな~。
ビ-ル&餃子したくなりました。ビ-ルはエビスで。 
ウェンリ- 2011/12/20(Tue)22:30:51 編集
無題
ウェンリーさん
そうなんですか~?!
現地で飲んだ方が感動して是非北京で飲みたいということで
私も御相伴に与りました^_^;
こっちでは餃子といえば水餃子ですが
やっぱり焼き餃子にビールの方が合いますよね!!
.nancy 2011/12/22(Thu)19:44:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.99No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91No.90No.89No.88
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索