· 北京筆記本 締めは北京ダック 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年02月29日 (Wed)
別々に北京に来られた二人の客人+娘と私で北京観光・・・
うちで初対面の何の関係もない(はず)のお二人でしたが
二胡探しに北京に来られた彼女と、先週から北京に来られていた彼のお兄さんが
中学時代の同級生と判明
世の中狭いね・・・・偶然が多いのは韓国ドラマだけじゃない
ということで意気投合で万里の長城へ・・・



若者とはとても一緒に登れないので置いて行ってもらいました



頤和園⇒王府井⇒景山公園と大急ぎで回り(故宮は時間がなくなり次の日に・・・)
夜はやっぱり北京ダック
どこにしようか迷ったけど、北京らしいということで
四合院風で景山公園からも近い老宅院へ・・・・
焼くのに時間がかかるというので景山公園にいるときに焼き始めてもらって・・・





料理を軽く食べたころに・・

程よいタイミングで北京ダックが・・・


やっぱりこれがないと北京観光とは言えない

                            

老宅院 北京市东城区皇城根亮果厂胡同14号
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
定番ですが ここに行って これを食べないとって言うのもいいですよね
もっとも ナンシーさんはお客さんが来るたび
このコースでは あきたでしょうが
キングトム 2012/02/29(Wed)15:35:04 編集
無題
キングトムさん
普段は北京ダックはほとんど食べることはないので
お客さんが来たときの楽しみの一つですね。
nancy 2012/03/03(Sat)11:35:01 編集
←No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索