· 北京筆記本 もう一年・・まだ一年・・・ 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月11日 (Sun)
震災から一年・・・
「とどけ愛心」という東日本大震災チャリティーイバザーがありました。
娘もこのイベントにボランティアとして参加。
なにもお手伝いはできなかった私ですが
募金と買い物することで微力ながら参加させていただきました。

日本時間2時46分よりみんなで黙とう・・・


 


 




  WE NEVER GIVE UP.


1年前の今日、出かけて帰ってきた私に
山東省出身の同じマンションののおばあちゃんが
何か血相を変えて私に訴えてるんです。
訛りがひどくていつも何を言ってるかわからないのですが
その時もやはり全く分からず、
後からやってきた近所の方が通訳してくれました。
「日本で大変なことが起こってるよ・・早く帰ってテレビ見て!!
って言ってるよ・・・」

テレビには信じられない光景が映っていて・・
1年たった今ですらやはりまだ信じられない。
日本人のすべての人がいろいろな思いで
今日の日を迎えたことと思います。


遠い地で何か少しでもできることがあれば・・・
そんな思いで多くの方が賛同して催されたイベント、
何もできずもどかしい思いをしていたものも
少し救われた気がしました。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
この思いが被災地に届きますように・・・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1年が過ぎてもまだまだ復興の速度は上がっていません 地震 津波 放射能 三重苦に苦しんでいる方もたくさんいます 我が家も屋根や壁 屏
墓石をやられました 援助は細くとも長く続けて行きたいと思っています。
キングトム 2012/03/12(Mon)11:28:18 編集
←No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索