· 北京筆記本 街でよく見かける光景・・・ 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年04月17日 (Sun)
公園や観光地で、こんな光景がいきなり目に飛び込んできて
どひゃっとビックリすること・・・・多いです
これ結婚写真の撮影なんです。

        

        

    

中国の人の写真への執念はすごい~
観光地での写真や記念の写真を撮る時のベストポジションや
ベストショットへのこだわり・・・
一枚の写真にかける情熱は想像を絶するものがあります。
待ってる人がいようが、まわりに迷惑かけようが、
老いも若きも人目をはばからずモデル並みのポーズで、
「茄子(チエ‐ズ)!!」

とりわけ結婚写真は、結婚前に一日がかりで、
遠隔地の風光明媚なところにロケ?なんかにも行ったりして
ド派手な演出は年々エスカレート・・・
家宝ともいえるような高価な思い出の一冊を作ります。

             これは先日の結婚式・・・

結婚式自体は、日本人の感覚と違い、全く堅苦しくなく、
式の進行も一応あるはあるけど、ぶっつけ本番で行き当たりばったり
みんな遅れてくるわ早く帰る人もいるわ、式に出る人の服も
まったく自由で様々・・・。

          

結婚式の前日に、ちょうど結婚写真が出来上がるっていうので
一緒に写真屋さんへ・・・。
撮影の部屋以外に、でっかい美容院みたいな部屋、
そこにはヘアメークさんが何人も
衣装室には何百枚っていう衣装・・・
女性用だけじゃなく、男性用の種類もかなりのもの。
彼女たちが選んだのは6種類の衣装・・・
2冊のアルバム+写真の時計+部屋に飾るでっかいパネル。
これで標準セットらしいけど、
なかには年収ほども結婚写真にかける人もいるそうな・・・・。
ここずっと先まで予約でいっぱいだって・・・


  

      ちょっとぼかしでアルバムのほんの一部を紹介・・・。
    
     
    
              
                    おしあわせに・・・・           

               

    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ、これこれ(笑)
こんにちは。
まだコレやっているのですね。
見ているこっちが恥ずかしくなる撮影…
懐かしい。
結婚式の屋外撮影への執念は、
ホント凄かったです。
私のブログで中国滞在記始めました。
過去の写真整理ですが、
ヤフー見られるようになったら、
是非遊びに来てください。
西園寺右大臣 2011/04/17(Sun)12:36:02 編集
相変わらずです。
西大寺右大臣さん
おはようございます。
結婚写真撮影は
どんどんエスカレートしてる気がしますね
離婚率もどんどん上がってるのにね(笑)

なぜかヤフーブログたまーに見れるんです。
コメントはできないんですが、
また訪問させていただきますね。
nancy 2011/04/18(Mon)06:53:09 編集
相変わらずです。
西大寺右大臣さん
おはようございます。
結婚写真撮影は
どんどんエスカレートしてる気がしますね
離婚率もどんどん上がってるのにね(笑)

なぜかヤフーブログたまーに見れるんです。
コメントはできないんですが、
また訪問させていただきますね。
nancy 2011/04/18(Mon)08:56:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21No.20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索