· 北京筆記本 地下鉄ミュージシャン!? 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月02日 (Fri)
ずいぶん秋らしくなってきた北京。
来週からやっと学校が始まる娘と、今日は前門でランチして
帰りは地下鉄で帰ってきました。
いつのまにか爽やかな風が吹き抜けるオープンエアが気持ちのいい季節に。
                 

北京の地下鉄にはいろんな人がいて面白い・・・
地図を売る人や物乞いする人、地下鉄ミュージシャン
とりわけ13号線には・・・・。
ふつうはどうしても哀愁を感じる地下鉄ミュージシャンだけど
今日地下鉄ライブ??してた若者はちょっと違ってた
                 
        


腰にぶら下げたバックには
(確かではないけど)
芸術売ります!!音楽を勉強したいのでカンパよろしく!!
みたいなこと書いてあって、耳を劈くほどの熱唱・・実際歌はうまい!!
みんな無関心みたいな顔してるけど
1曲終わると拍手喝さい
私の隣の人は彼が前を通った時に10元を袋にねじ込んでました
私はと言えばタイミングを逸してしまい、本気で勉強したいなら
少しでもあげればよかったと後悔・・・
娘にはお母さんは甘いんだよ!!
あんなのほんとかどうかわからないよ!と怒られた

違法なんだろうけど、こういう日本では味わえないダイナミック?なとこ・・・
中国に住んでること実感できてたまらない


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに 日本では味わいないでしょうね
北京 なんでもアリですね。それが面白いんですよね
キングトム 2011/09/03(Sat)06:46:55 編集
無題
私の息子も似たようなことやっています。さすがに電車の中ではやっていませんが…(^^;)地下鉄の中なんて、その勇気に拍手ですが北京では珍しいことではないのですね。大陸の雰囲気を味わってみたいです。
翠葉 2011/09/05(Mon)11:03:09 編集
無題
キングトムさん
ここにいると日本が静かすぎて変な感じがすると気あります。
でもヨーロッパなんかでも地下鉄ミュージシャンいるみたいですね!?
nancy 2011/09/05(Mon)18:33:08 編集
無題
翠葉さん
最近この方有名みたいです(笑)
近いうちにBIGになるかもしれませんね
結構出稼ぎ労働者からBIGな歌手になるひともいるんですよ~
nancy 2011/09/05(Mon)18:40:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.67No.66No.65No.63No.61No.60No.59No.58No.57No.56No.55
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索