· 北京筆記本 北京チャレンジャー 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月01日 (Mon)
北京国際網球挑戦賽 北京インターナショナルチャレンジャー
7月30日~8月7日まで国家網球中心で開催されています。
この二日間観戦に行ってきました。



今は予選なので観客はあまりいませんが、
日本人選手がたくさん出場しています。

日本では有名な選手なのに、世界では予選からこうして戦わないといけないとは
テニスの世界ははやっぱり厳しいです


                    吉備雄也選手


                    佐藤文平選手


                    三橋淳選手


                    手塚玲美選手

手塚さんは試合が終わると私たちの方にわざわざ来てくださり
「あなたたちの応援が本当に心強かった~ありがとう!!」
と言ってくださったんです光栄過ぎる
美しくて素敵な方でたちまちファンになってしまいました~
予選の観客は中国人ばかりなので
日本人選手の試合はあちこちまわって応援しました。
まだまだ勝ち残ってる選手も、そして本選からの参戦選手も大勢います。
行ける限り通って応援したいと思います




  

中国女子はやっぱり若い選手がいっぱい育ってる感じがするし
なんといってもあのスタイルの良さかっこよすぎる~~
ウェアのセンスもいっときに比べてかなりの進歩です
※上の2枚は中国のシャラポワとの噂の高い新星、趙迪18歳


それに引き換え観客マナーは・・・・・

       

この二人のちびちゃんずっとこの状態でおしゃべり・・・
サーブの時に集中できない中国選手がガン見するも動じず
審判が注意しても動じず、ずっとこの状態
私も何度も二人に注意したけど、反応なし・・・
あー親は全く関知せず後ろで楽しくおしゃべりしてました・・・
スポーツ観戦に対してのマナーの知識がないんじゃ言っただけでは分からない、
誰かがしっかり教えてあげないと・・・。
いくら選手が育って設備が整っても世界に通用するにはまだまだかな


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人口の多い中国では素質ある選手を集めれば スキルアップは 劇的に向上するでしょうが
マナーとか品位 素養を向上するには大変でしょうね。この前 バスケットボールの試合が中国で行われ 中国人観戦者がペットボトルを会場に投げ込んだり中国チームがアメリカチームの選手に馬乗りになって乱暴したのが 思い起こされます
キングトム 2011/08/21(Sun)10:45:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.60No.59No.58No.57No.56No.55No.54No.53No.52No.51No.50
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索